誰も侵入することができない秘密の部屋・・・映画「パニック・ルーム」

 ひとつの屋敷のみを舞台にしたパニック映画のご紹介です!!

f:id:qwert2828:20190727101919j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

屋敷内を舞台にしたサスペンス・スリラー。

*上映時間::::  112分

*日本公開日 ・・・ 2002年5月18日

*監督    ・・・ デヴィッド・フィンチャー

キャスト

・メグ・アルトマン ・・・ ジョディ・フォスター

夫と離婚し1人娘と共に豪邸に引っ越してきたシングルマザー。

・サラ・アルトマン ・・・クリステン・スチュワート

メグの娘。1型糖尿病を患っている。

・バーナム ・・・ フォレスト・ウィテカー

警備会社に勤務する男性。家族を養うために金が必要で大金目的で強盗計画に参加した。温厚な性格で人を傷つけることを嫌う。

・ラウール ・・・ ドワイト・ヨアカム

強盗リーダーが連れてきた強盗の一人。3人の強盗の中で一番無計画で凶暴な性格。常にマスクを被っている。本職はバスの運転手。

・ジュニア ・・・ ジャレッド・レト

強盗のリーダーで計画の立案者。先頃亡くなった大富豪の甥。親族が見つけられなかった叔父の膨大な遺産を目当てに叔父の住んでいた豪邸に盗みに入る計画を立てている。

・スティーブン・アルトマン ・・・パトリック・ボーショー

有名な資産家で、メグの元夫でサラの父親。浮気が原因で妻とは離婚、その浮気相手と暮らしている。

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

夫と離婚したメグは、11歳の娘サラとともに、ある富豪が遺した豪邸に入居する。その家には、緊急避難用の鋼鉄製の密室“パニック・ルーム”が設置されていた。その夜、富豪の遺族ジュニア、正体不明のラウール、パニック・ルームの設計者バーナムの3人組が邸内に侵入。パニック・ルームに避難するメグとサラ。だが、男たちの目的は、パニック・ルームに隠されたと思われる遺産だった。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 何も考えずに鑑賞することをぜひともおススメする映画です。

ツッコミどころが盛りだくさんなんですよ~♪

 頑固な母親と無計画でおバカな強盗団によるお話ですね~。。。。

 

 メグの元夫スティーブン・アルトマンも登場しますが~夫婦の年齢差が気になってしまうほどの見た目ご老人にびっくり!!!!

 更にこのスティーブン・アルトマンの恋人が電話の声のみ登場しますが~ ニコール・キッドマンだったことにもびっくり!!!!

 そんなちょっとした楽しみに期待し、細かなことを気にせずご鑑賞をおススメする作品です♪♪