今夜彼らに騙される!!!!映画「マッチスティック・メン」

これ、以前鑑賞したの忘れ、2度目の鑑賞した映画です。

前回ご紹介した「転落の銃弾」のサム・ロックウェル主演映画になります♪♪

f:id:qwert2828:20190821145411j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

詐欺師の男が周囲の企みに翻弄される犯罪コメディ。

*上映時間  :::: 116分

*日本公開日 ・・・ 2003年10月4日

*監督    ・・・ リドリー・スコット

キャスト

・ロイ・ウォラー・・・ ニコラス・ケイジ

病的な潔癖症の詐欺師。日頃は薬で抑えながら日常生活を送っている。

・フランク ・・・サム・ロックウェル

ロイの相棒で詐欺師。

・アンジェラ ・・・アリソン・ローマン

ロイの14歳の娘。ロイは元妻と別れた時におなかに子供がいたのは気付いていたが、そのまま別れたためにお互い面識はない。

・Dr.クレイン ・・・ブルース・アルトマン

精神科医。ロイの担当医が長期不在中の為にフランクの紹介で通うようになる。

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

相棒のフランクとコンビで活動する詐欺師のロイ。仕事は順調だったが、病的な潔癖症という問題を抱えていた。フランクの勧めで精神分析医のクラインに助けを求めたロイは、治療の過程で、別れた妻との間に娘がいるかもしれないと思うようになる。そしてある日、目の前に現れたのはロイの娘だという14歳の少女アンジェラ。一緒に暮らし始めた彼女は、やがてロイの仕事に興味を持ち、弟子入りを志願してくる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 大どんでん返し映画ですね~。

最後なんて、「バカだなーーー!!」なんて思いながら鑑賞しておりましたが~そこまで気付かない私も主人公同様の大バカもの♪♪

※しかも2回目の鑑賞なんですがね・・・

 結構、映画の所々でヒントもくれているんです!!!なのに騙される(笑)))

 

 推理気分で鑑賞すると非常に面白いかもしれませんね☆