裕福な生活を捨て砂漠の世界で生きた女性・・・映画「アラビアの女王 愛と宿命の日々」

 映画を通じて教わることって多いと痛感している今日ですが~、本日ご紹介する映画は20世紀初頭に「砂漠の女王」とまで呼ばれた女性、ガートルード・ベルの伝記映画をご紹介します。この映画に出会うまでこの方の存在は知らなかった。

f:id:qwert2828:20190919151438j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

20世紀初頭に中東で活躍し砂漠の女王と呼ばれたガートルード・ベルにニコール・キッドマンが扮した伝記ドラマ。

*上映時間  :::  128分

*日本公開日 ・・・ 2017年1月21日

*監督    ・・・ ヴェルナー・ヘルツォーク

キャスト

・ガートルード・ベル・・・ニコール・キッドマン

イギリスの裕福な家庭で育った才女。1人の男性との出会いで各地を旅して回る考古学者となる。

・ヘンリー・カドガン・・・ジェームズ・フランコ

ペルシャ公使の公使館員。テヘランに赴任中にガートルードと出会い恋に落ちる。

・トーマス・エドワード・ロレンス・・・ロバート・パティンソン

ガートルードが砂漠で出会ったイギリス人の考古学者。

・リチャード・ダウティ=ワイリー・・・ダミアン・ルイス ファ

ダマスカス領事館員。既婚者ではあるがガートルードと恋に落ちる。

・トゥーフ・・・ジェイ・アブド

ガートルードの召使い。

・フローレンス・ベル・・・ジェニー・アガター 

ガートルードの継母。

・ヒュー・ベル・・・デヴィッド・コールダー

ガートルードの父。

・ローレンス・ラセルズ・・・ホリー・アール

ガートルードの従妹。ペルシャ公使夫妻の娘。以前より自身の世話役のヘンリーに恋心を寄せている。

・フランク・ラセルズ・・・マーク・ルイス・ジョーンズ

ペルシャ公使。ガートルードの伯父。

・ラセルズ夫人・・・ベス・ゴダード

ペルシャ公使の妻。ガートルードの継母の姉(叔母)。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

イギリス鉄鋼王の家に生まれた才女ガートルード・ベルは、イギリス上流階級の生活を捨てて各地を旅してまわり、砂漠の民を研究する考古学者として、そして諜報員として活躍。2 度の悲恋をはじめ度重なる困難が立ちはだかり運命に翻弄されながらも、砂漠に魅せられた彼女はアラビアの和平を目指し、各地の部族と交流を続ける。やがて時代は大きな転換期を迎え、彼女はイラク建国の立役者として尽力していく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

  男尊女卑が激しい時期に存在していた女性です。女性は頭がいいと男性が近づかない!!との理由で社交界にデビューしてもいい男性には巡りあわなかったガートルード。でもこれがよかったのでしょう♪彼女は上流階級の生活を捨て自ら進みたい道を突き進んだ勇敢な女性!!

 以前にご紹介した映画も20世紀初頭に活躍された女性のストーリーでした!!

naturalperson.hatenablog.jp

この時代の女性たちがいたから今がある!!!本当に尊敬できる方々ばかり存在していたんですね~♪♪

 

 この映画で登場してくるトーマス・エドワード・ロレンスは出番は少なめですが~カレのその後の活躍は「アラビアのロレンス」という映画で語られておりますので~ご興味ある方は是非ご鑑賞をおススメします♪♪

 

 それにしても50歳には見えないニコール・キッドマンの美貌にもうっとりしてしまうそんな映画でございます♪♪