居場所を求めて・・・映画「レスラー」

本日ご紹介する映画は、鑑賞後にいつまでも残る物語。内容は違えどこういう思いを感じた方は多いのではないでしょうか?

f:id:qwert2828:20191002091600j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

人気レスラーが病気の為引退したことで人生を見つめなおすヒューマンドラマ。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::  115分

*日本公開日 ・・・ 2009年6月13日

*監督    ・・・ ダーレン・アロノフスキー

キャスト

・ランディ・ロビンソン(ザ・ラム)・・・ ミッキー・ローク

アルバイトをしながら週末だけリングにあがる人気レスラー。

・キャシディ・・・ マリサ・トメイ 

ランディが好意をよせるストリッパー。

・ステファニー・ラムジンスキー ・・・エヴァン・レイチェル・ウッド 

ランディの娘。ランディを恨んでいる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

人気レスラーだったランディは、今ではスーパーでアルバイトをしながら、かろうじてプロレスを続けている。ある日、長年のステロイド使用が祟り、心臓発作を起こしてしまう。「命が惜しければ、リングには立つな」と医者は病院で目覚めたランディに告げる。妻とは離婚し、一人娘のステファニーとも疎遠で、ひとりになってしまったランディ。せめて娘との関係だけは修復しようとするが、冷たくあしらわれ、好意をもっていた顔なじみのストリッパー キャシディにも振られてしまう。 一時は栄華を極めた男が自らの人生を省み、求めていた自分の居場所に戻ることを決意する。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

この映画は賛否両論ある映画だと思います。

主人公ランディは一言でいうと「ダメ男」!!!色々自業自得とは感じましたが~

 人気レスラーとして1人で生きてきた男だったが、引退したことで愛を求め彷徨うも結局何も手に入らない・・・

 カレは、自分を求めてくれる人(ファン)がいる舞台(リング)が求めている居場所であると気付く、自分勝手で思い通りにならないと手っ取り早く戻れる場所に戻る!ようにも感じるし、色々試した結果、自分が本当に大事だと感じるものに気付かされた男のお話にも感じる。私は後者のほうに感じました。

 

 この映画を通じつくづく自分の居場所について改めて考えさせられる非常に深い映画でしたね~。1度は是非見てもらいたい!!!!そんなお話。