コレが人生をかけた戦いだ!!!!映画「リベンジ・マッチ」

前回ご紹介した「レスラー」に引き続き、スポーツもの映画のご紹介!!!

今回はボクシングです。

f:id:qwert2828:20191002095030j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

「ロッキー」シリーズや「ランボー」シリーズを送り出した肉体派俳優の代名詞シルヴェスター・スタローンと、「レイジング・ブル」で第53回アカデミー賞主演男優賞を獲得したロバート・デ・ニーロという2大スターが、禍根を残した元ボクサーを演じぶつかり合うスポーツ・コメディ。

*上映時間  :::  113分

*日本公開日 ・・・ 2014年4月4日

*監督    ・・・ ピーター・シーガル

キャスト

・ビリー・マクドネン(ザ・キッド) ・・・ ロバート・デ・ニーロ

元人気のボクサー。現在はバーを経営している。

・ヘンリー・シャープ (レイザー)・・・ シルヴェスター・スタローン

元人気ボクサー。突然の引退宣言から30年の現在は工場勤務で生計をたてながら施設にいる恩師の面倒をみている。

・ダンテ・スレート・Jr. ・・・ ケヴィン・ハート

ボクシングのプロモーター。

・ルイス・コンロン(稲妻) ・・・ アラン・アーキン

レイザーの恩師である元ボクサー。レイザーを育てた人、現在は施設でわがまま放題で周囲を困らせている。

・サリー・ローズ ・・・ キム・ベイシンガー

レイザーの元恋人。当時キッドと一晩のあやまちをおかしており、その際の子供を育てるシングルマザーになっていた。

・B.J. ・・・ ジョン・バーンサル

キッドとサリーの息子。学校でフットボールのコーチをしている、既に結婚し1人息子がいる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

ピッツバーグのボクシング界でしのぎを削っていたヘンリー・シャープ(レイザー

とビリー・マクドネン(ザ・キッド)は、あまりにも激しく互いへのライバル心を燃やし、ついには全米から注目を集めた。過去2戦は1勝1敗。1983年、いよいよ雌雄を決する3戦目の前夜、レイザーは何の説明もなしに突如引退。両者ともにこのことが心残りとなっていた。それから30年経ち、ボクシングのプロモーター、ダンテ・スレートJr.は大儲けできると踏み、二人に決着をつけるべく再戦を持ちかける。レイザーとザ・キッドが再会すると、互いへの敵対心が一気に噴出し、大乱闘を繰り広げてしまう。この騒動はソーシャル・メディアなどで取り上げられ一気に広まり、二人の決戦は地元での小さなイベントだったはずがケーブルテレビHBOの必見の試合となる。再びリングに上がるために、二人は過酷なトレーニングに挑む。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 シルヴェスター・スタローンらしくコメディ要素も取り入れた映画です♪

かつては人気絶頂だったボクサーが中年になり再び当時のライバルとの試合をする!!!ってかなりむちゃくちゃなストーリーだが、その中には人生をかけてでも戦いたい男たちの熱い思いが詰まっていた。

 レイザーはかつての恋人との再会、キッドは自分の息子との出会いもあってボクサーだけでなく人としても成長していく物語です。

 

 全てをかけた男たちの試合を是非この機会に・・・