歌で心をひとつに♪映画「ジョイフル♪ノイズ」

本日ご紹介する映画はミュージカル映画です♪やっぱり音楽が主役の映画はいいですね~

f:id:qwert2828:20191005093812j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

アメリカの小さな町を舞台に、聖歌隊の再生を描く感動のヒューマンドラマ。

*上映時間  :::  118分

*監督    ・・・ トッド・グラフ

キャスト

・ヴァイ・ローズ・ヒル・・・クイーン・ラティファ

次々店が閉店していく小さな町パカショーで2人の子供を育てながら仕事を掛け持ちし聖歌隊で活躍している女性。夫は軍人でほとんど家にはいない。

・G.G.スパロウ・・・ドリー・パートン

ヴァイと同じく聖歌隊で活躍している女性。夫は聖歌隊の指導者だったが演奏中に倒れかえらぬ人になってしまう。ヴァイとは元々折り合いが悪くよくもめている。

・オリビアヒル ・・・キキ・パーマー

ヴァイの娘で母同様聖歌隊で活躍している女性。頑固なヴァイにウンザリしているが反抗できずにいる。

・ランディ・ギャリティ・・・ジェレミー・ジョーダン

スパロウの孫。家を追い出され祖母の家に住み着く。オリビアとは幼馴染で久々に再会し恋心が芽生える。

ウォルター・ヒル・・・デクスター・ダーデン

ヴァイの息子でオリビアの弟。障害を持っており学校でもいつも孤立している。

・デール牧師・・・コートニー・B・ヴァンス

ヴァイたちが所属している聖歌隊がある町の教会の牧師。

・バーナードスパロウ・・・クリス・クリストファーソン

聖歌隊の指導者でありG.G.の夫。演奏中に倒れそのまま帰らぬ人になってしまう。

・マーカス・ヒル・・・ジェシー・L・マーティン

ヴァイの夫でありオリビアとウォルターの父。アメリカ軍に所属しており家にはほとんど帰っていない。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

不況にあえぐジョージア州の小さな町パカショー。全米選りすぐりの聖歌隊が競う“ジョイフル・ノイズ”で、町の教会の聖歌隊が優勝することだけがこの町の人々の楽しみとなっていた。しかし、美しいハーモニーで知られるその聖歌隊は、中心的な女性シンガー2人の対立により、分裂の危機に瀕していた。新しく指導者に選ばれたヴァイ・ローズ・ヒルは、伝統的な正統派のゴスペル・スタイルに頑なにこだわっていた。元々リーダー格だったG.G.が思い切った改革を主張し二人は対立する。そしてG.G.の反抗的な孫ランディが現れたことで、2人の対立はさらにヒートアップしていく。音楽の才能を持つランディが、ヴァイの美しく才能豊かな娘オリビアに興味を示し出したのだ。2人がお互いに好意をあらわにしているのを見て、G.G.とヴァイは、ますますいがみ合っていく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

  クイーン・ラティファドリー・パートン&キキ・パーマーと歌手として活躍している方々がメインキャストなので非常に心に響く音楽を聞かせてくれます♪♪

 

 ストーリーは活気がなくなりつつある町を救うべき聖歌隊がジョイフル・ノイズ大会に出場し優勝することがメインですが~それまでに聖歌隊内の対立や主人公ヴァイの家庭内問題などが巻き起こりドタバタしながら大会に出る・・・といった若干ありきたりなストーリーではありますが~合間、合間に披露してくれる音楽たちが映画の質をイッキに上げてくれ最後まで楽しませてくれた映画です♪

 

 ゴスペルもの映画は毎回心に深く染み入ってくる最高の映画ばかりですね♪

若干、「天使にラブソングを」に似た雰囲気がございます☆