無邪気な笑顔の裏に隠された秘密とは?映画「マリー暗闇からのささやき」

本日ご紹介する映画はホラーサスペンス映画です。 

f:id:qwert2828:20191006092622j:plain

この子役の少女めちゃくちゃかわいいんです♪♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

天使のような少女が呼び起こした恐ろしい過去の記憶。 無邪気な笑顔の裏に潜む秘密が、少女を悪魔へと変貌させる殺戮のホラー・サスペンス!

*上映時間  :::  82分

*監督    ・・・ カール・クリスチャン・ラーベ

キャスト

カトリーナベルグラーフ・・・シヌーヴ・マコディ・ルンド

父が他界したことで相続した別荘を売ろうと田舎町にやってきた女性。

・マークス・・・ケン・ヴィセゴー

カトリーナの恋人

・デイジー・・・エバ・ステーンストルプ

別荘の周りで無邪気に遊ぶ少女。

カトリーナの母・・・セシリー・ジョースタッド

カトリーナの母親。カトリーナが幼い頃事故にて他界しているが、カトリーナにその記憶が残っていない。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

亡き父の家を売り払おうと屋敷を訪れたカトリーナ。地元の人々がこの家で起こったマリーという少女の失踪事件の話をしても彼女は何も思い出すことができない。思い返してみると、カトリーナにはこの家にまつわる幼い頃の記憶が少ししかなかった。なぜ母が死んだのか、失踪したマリーとはどんな少女だったのか?ある日、不思議な少女が屋敷へやってくる。雪が降り積もっているのにも関わらず少女は薄着で頬には殴られた痕があった。不憫に思ったカトリーナは少女を家へ招き入れるが、それをきっかけにカトリーナの失われた記憶が呼び覚まされていく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 子供を題材にしたホラー映画ですが~こちらのような子供が恐怖になる映画ではございません。

naturalperson.hatenablog.jp

 3つの謎・・・

①母の死

②母の姉(マリー)の失踪事件

③母の死の記憶がない自分

と謎の可愛い少女との関係がこの映画に隠されています。

 

 記憶を蘇らせながら少しずつ崩れていく主人公の姿がある意味ホラーなのかもしれませんね~。

 「魔女はもう現れない」・・・本当でしょうか??