暗黒の世界で巻き起こる壮絶な戦い!!映画「アンダーワールド」

本日ご紹介する映画はヴァンパイア対狼男の戦いを描いたファンタジーアクション映画!!大ヒット作であり、シリーズ化され現在公開されているシリーズは5作品!!本日ご紹介する映画は第1作目になります。

f:id:qwert2828:20191015140214j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

人知を超えた世界“アンダーワールド”を舞台に、何百年にわたって続く吸血鬼(ヴァンパイア)と狼男族(ライカン)の壮絶な闘いを軸に、ヴァンパイアのヒロインと人間の青年との禁断の恋を描いたゴシック・サイバー・アクション。

*上映時間  ::::  110分

*日本公開日 ・・・   2013年8月3日

*監督    ・・・ レン・ワイズマン

キャスト

・セリーン ・・・ ケイト・ベッキンセイル

ヴァンパイア。孤独を好む処刑人。

・マイケル・コーヴィン ・・・ スコット・スピードマン

イカンが執拗に追い続けている人間の医師。

・クレイヴン ・・・ シェーン・ブローリー

ビクターが眠っている間のヴァンパイアのリーダー代行。

・ルシアン ・・・ マイケル・シーン

イカンのリーダー。

・ビクター ・・・ ビル・ナイ

3長老の1人で最強のヴァンパイア。二百年後に目覚める予定。

・エリカ ・・・ ソフィア・マイルズ

クレイヴンに付き従う女ヴァンパイア。

・カーン ・・・ ロビー・ギー

武器開発担当のヴァンパイア。

・レイズ ・・・ ケヴィン・グレヴィオ

ルシアンの右腕。

・ジンゲ ・・・ アーウィンレダ

イカンの医師。

アメリア卿 ・・・ ジータ・ゴロッグ

今世紀を納めていたヴァンパイア3長老の1人。

・アダム ・・・ ウェントワース・ミラー

マイケルの同僚。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

ブラックレザーのロングコートに身を包み、夜の街を見下ろす一人の美女。ビルの屋上からコートをはためかせ、静かに地上に着地した彼女の正体は、ヴァンパイアの女戦士セリーン。彼女は長年戦い続けてきた宿敵、ライカンが、マイケルという若い人間の医師を執拗に追いかけていることに気付き不審に思う。セリーンは一族の現リーダー、クレイヴンにライカンの不穏な動きを報告したが、彼はたいした問題ではないと片付ける。しかし彼女は、ライカンが良からぬ陰謀を画策していると直感し、マイケルを追いかけるのだった。同時に彼女は、いつしか自分がマイケル自身に興味を抱いていると感じ、戸惑いを覚えていた。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

ホラーっぽくてホラーではない。ファンタジー要素溢れるアクション映画だと思います。 ヴァンパイアの処刑人としての任務を日々遂行している女戦士が1人の人間の男性に特別な感情をいだいてしまい、困惑しながらも本来の宿敵ライカン(狼男族)の目的を調べるために奮闘していくストーリー。  

バイオハザードのようにひとつの映画で一旦戦いは終了し次々強敵が現れてる感じですね☆

バイオハザード以上に見入ってしまい続編が見たくでソワソワしましたが・・・ 今回も同様です。しかし、アンダーワールドとタイトルどおり全体の映像が何とも暗いです!!ちょっと見難さを感じるかもしれませんが~期待は裏切らないストーリーなので非常におススメ作品ですよ!!