相手を赦す心があれば・・・映画「スノー・エンジェル」

 妻と寄りを戻すために改心する男と親友の夫と不倫する女。両親の不仲を見てから自分の気持ちを素直に表現できない少年とその両親の物語をご紹介します。

f:id:qwert2828:20191219155434j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

ケイト・ベッキンセールサム・ロックウェル共演によるドラマ。

*上映時間  :::  107分

*監督    ・・・ デイビッド・ゴードン・グリーン

キャスト

・アニー・マーチャンド・・・ケイト・ベッキンセール

グレンの妻だが、別居中。飲食店で働き生計をたてながら一人娘を育てている。

・グレン・マーチャンド・・・サム・ロックウェル

 アニーの夫。家を追い出され現在実家で生活をしている。妻と娘と再び生活できることを願っている。

・アーサー・パーキンソン・・・マイケル・アンガラノ

アニーの働く飲食店でアルバイトとして働いている高校生。アニーはアーサーのベビーシッターをしていたことがある。両親の不仲に悩んでいる。

・ルイーズ・パーキンソン・・・ジャネッタ・アーネット

アーサーの母親。少々ヒステリック。

・ドン・パーキンソン・・・グリフィン・ダン

アーサーの父親。大学教授でルイーズに家を追い出され大学のアパートで生活している。

・ネイト・プチ・・・ニッキー・キャット

バーブの夫で看護師。アニーの不倫相手。

バーブ・プチ・・・エイミーセダリス

アニーと一緒に飲食店で働いている女性。ネイトの妻でアニーの親友。

・ライラ・・・オリビア・サービー

アーサーの学校に転校してきた女性。カメラが趣味。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

両親の不仲に悩むアーサー、彼のバイト先で働くシングルマザーのアニー、そしてアニーとの復縁を望む夫・グレンが、思いも寄らない事件に巻き込まれていく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 

 ハッピーとバッドが一気にやってきた映画です。

 日常のストレスから逃げるように親友の夫との情事を楽しむ一人の女性。周囲に励まされ再び家族として生活できることを夢見る精神疾患の男性。日々両親の不仲を目の当たりにし自分の気持ちに素直になれない少年の暗く切ない人間ドラマを描いたお話・・・

 

 心が痛くなるストーリーではありますが、現代ではこの映画はある意味現実的な映画なんだろうな~と感じる。