はちゃめちゃだがハートフル♪映画「ディック&ジェーン」

 順風満帆な人生を歩む男性がいっきに不幸のどん底に落ちた!!!そんなカレとその家族のコメディ映画のご紹介♪

 1977年公開の「おかしな泥棒 ディック&ジェーン」のリメイク作品です。

f:id:qwert2828:20191222140207j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

ジョージ・シーガルジェーン・フォンダの共演で77年に製作された「おかしな泥棒ディック&ジェーン」を、ジム・キャリーティア・レオーニでリメイクした痛快コメディ。

*上映時間  :::  90分

*日本公開日 ・・・ 2005年12月24日

*監督    ・・・ ディーン・パリソット

キャスト

・ディック・ハーパー ・・・ ジム・キャリー

IT企業グローバダイン社に勤務し、美しい妻とかわいい1人息子に囲まれて幸せな生活を送っている男性。

・ジェーン・ハーバー ・・・ ティア・レオーニ

ディックの妻。昇進が決まった夫の進めもあり勤め先をやめ専業主婦になる。

・ジャック・マカリスター ・・・ アレック・ボールドウィン

IT企業グローバダイン社の社長。

・フランク・バスコム ・・・ リチャード・ジェンキンス

IT企業グローバダイン社のCFO

・オズ・ピーターソン ・・・ カルロス・ジャコット

ディックの同僚。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

IT企業グローバダイン社に勤務するディック・ハーバーは、愛する妻ジェーンとの間に息子ビルも生まれ、部長への昇進も決定。順風満帆な人生を歩んでいた。ところがその矢先、グローバダイン社CEOのマカリスターが自社株の大半を売却したことで、経営が破綻。残務整理に追われる社員たちをよそに、ただ1人大儲けしたマカリスターが去って行った。再就職もままならず、3か月が過ぎたディックは、切羽詰ってコンビニ強盗を決行する。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 

 エリート社員として仕事への誇りとプライドを持って頑張ってきた1人の男性が昇進後会社の危機を知った瞬間に会社が倒産w

 その後なかなか仕事も決まらず生活苦に陥った夫婦はとんでもない行動に出る!!!そんなコメディ映画です。

 

 大笑いするほどの内容でもないですが~ハートフルな犯罪コメディってところでしょうか。。。

 ジム・キャリーの映画好きとアメリカン・ジョークやお下劣ものが苦手な方にはおススメ作品ですね♪♪