ひとつの事件で生まれる復讐の連鎖・・・映画「ゲット・ア・ライフ」

愛するものの死がきっかで生まれた復讐劇をご紹介します。

f:id:qwert2828:20200122141428j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

モデル出身のボリス・コッジョー主演による迫力のギャングスタバイオレンスアクション。

*上映時間  :::  101分

*監督    ・・・ プレストン・A・ホイットモアII世

キャスト

・マイケル・ミッチェル・・・ボリス・コジョエ

愛する一人息子が銃撃戦に巻き込まれ他界したことで、毎日酒浸りの生活を送っている男性。

・カーティス・クレイグ(デトロイトのダーティ・カート)・・・マイケル・K・ウィリアムズ

麻薬取引中に仲間割れし警察を巻き込む銃撃戦をし逮捕された男。マイケルの息子がその銃撃戦で巻き込まれて死んだが、罪を認めず麻薬所持のみの罪で起訴され短い刑を言い渡れる。

・エディ・・・スティッキーフィンガズ

カーティスが収監されている刑務所のボス囚人。数字に強く冷酷な男。

・ クレバー・・・ウィリアム・L・ジョンソン

カーティスと同じ部屋に収監されている囚人。ゲイのダンサーで生徒だった男性を殺した罪で服役中。

・トゥーレ・スモールズ・・・マルチェロ・セドフォード

マイケルと同じ部屋に収監されている囚人。上訴中で弁護士からの手紙が頻繁に届くが字が読めない。

・ ピアス刑務所長・・・ジャンカルロ・エスポジト

カーティスたちが収監されている刑務所長。

・ レイモンド・カーバー(レザー)・・・マイケル・キムブリュー 

カーティスの仲間だったがカーティスを裏切った為に銃撃戦になり逮捕されカーティスと同じ刑務所に収監されるもカーティスから身を守るためにエディの仲間に入る。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

銃撃戦の流れ弾で最愛の息子を失ったマイケルは、犯人たちの刑があまりに軽いものに怒りを感じ、その怒りを警官にぶつけ殺人容疑で刑務所に収監される。そこは極悪非道のルールがまかり通る地獄だった。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 

極悪非道な刑務所で巻き起こる生きるか死ぬかの戦いを描いたお話(メインは復讐劇なんです)

 

 アメリカの刑務所映画も中々面白いですね~。大体が看守が嫌な奴で看守からのイジメや囚人たちの戦いがほとんどなんですが、このお話は息子を殺した犯人たちに直接手を下すために罪を犯し同じ刑務所に収監された男のお話。看守は金次第でどうにでもなるところは一緒ですが、ストレス発散のために囚人イジメをするわけでもない。囚人たちの争いはこの映画でもあります。

 

 息子を殺した犯人に復讐するために自ら警察官を暴行し罪を犯すも、その警察官にも恨まれてしまう。結局復讐の連鎖のようなもの。

 映画で多い復讐劇とはちょっと違い最後は涙を誘うシーンもあったりで心に深く染みる映画ですね。