SNSがもたらす恐怖‼映画「ソーシャル・キラー 金曜日のネットストーカー」

本日ご紹介する映画は、SNSを通じて繰り広げられる恐怖を描いたお話。

f:id:qwert2828:20200126140444j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 *見たい映画がここにある*

『Zネーション』製作陣によるSNSスリラー。

*上映時間  :::  90分

*監督    ・・・ ミチョ・ルターレ

キャスト

・ナビラ・ナリマン・・・コートニー・レイキン

サークス活動で自分の記事を嘘つき呼ばわりされSNS上で炎上してしまった女子大生。

エリック・ゴードン・・・ジョセフ・ポリカン

ナビラと同じ大学に通うネットに詳しい大学生。連続しておきる学生の死をきっかけにナビラと一緒に調査をしていく。

・ヴィヴィアン・ワイス・・・アシュリー・ブラッチャー

ナビラと同じ大学に通う女子大生。連続しておきる死に不可解な点をみつけSNS上で警告を促す。

・シェルトン・ブルーニ・・・エリオット・アームストロング

ナビラと同じ大学に通う男子学生。ツイッターを通じ様々な人たちへのイジメを繰り返している。

・ダービー・・・ラムジー・ハンチェット

ナビラと同じ大学に通う女子大生。体を鍛えることが好きでピザを一切食べないと公言している健康志向の女性。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

毎週金曜日、ナビラが通う大学の学生が立て続けに不可解な死をとげる。危険を感じた彼女が被害者たちの共通点を調べ始めると、全員が死ぬ直前にSNS上で@bleed_you(血を流せ)という謎のアカウントからフォローを受けていた。ナビラはIT技術に精通しているエリックと共に謎のアカウントの正体を突き止めようと試みるが、その間にも次々と犠牲者が増えていく。ついにはエリックが殺される動画がネットに流れ、ナビラにも逃れられない恐怖が襲いかかる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 

 日常でも多くみられるSNSを通じた炎上をエスカレートさせたお話です。

 普段話をしない人もSNSを通じて交流がもてたり非常に便利なシステムですが、こういう事も現実には起こりえる話なんだろうな~と考えさせられる。

 ハラハラドキドキのホラー映画というよりも、犯人推理も一緒にできるサスペンス映画ですね。最後まで楽しませてもらった映画です。

(今回の犯人は正直誰もが予想できない犯人だっただけに・・・)