私たちは固い絆で結ばれている・・・映画「スティール・マグノリア」

本日ご紹介する映画は、1989年に公開された「マグノリアの花たち」のリメイク作品になります。

f:id:qwert2828:20200127144344j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 *見たい映画がここにある*

アメリカ南部の小さな町を舞台に、6人の女性が結婚や出産、死別といった人生の悲喜こもごもを友情とユーモアを支えに乗り越えていく。

*上映時間  :::  85分

*監督    ・・・ ケニー・レオン

キャスト

・マリン・・・クイーン・ラティファ

優しい夫と3人の子供たちに囲まれて暮らしている女性。

・シェルビー・・・コンドーラ・ラシャド

マリンの娘。恋人からジャクソンよりプロポーズをうけ結婚する。看護師の仕事をしており糖尿病を患っている。

・トゥルーヴィ・・・ジル・スコット

チンカピンで美容院を営む女性。

・クレリー・・・フィリシア・ラッシャッド

トゥルーヴィの美容院の常連の未亡人。

・ウィザー・・・アルフレ・ウッダード

トゥルーヴィの美容院の常連客。マリンの近所に住む口喧しくいじわるな女性。 ・

・アネル・・・アデペロ・オデュイエ 

チンカピンに引っ越し職を求めトゥルーヴィの美容院に面接にきた謎の女性。

・ジャクソン・・・トーリー・キトルズ

シェルビーの婚約者。

・ドラム ・・・アフェモ・オミラミ 

マリンの夫でシェルビーの父。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

ルイジアナ州の架空の町チンカピンで結婚式が行われようとしていた。花嫁は美しく頑固な娘、シェルビー。鉄の意志を持つマリンは、娘のためなら苦労もいとわない母だった。トゥルーヴィが切り盛りする美容院は女性たちの憩いの場。町一番の金持ちで意地悪なウィザーや、上品だが茶目っ気もある未亡人のクレリーが噂話に花を咲かせにやってくる。そこにミステリアスな過去を持つ新人美容師アネルが加わり、美容院はさらに活気づいていく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 

 笑いあり涙ありのヒューマンドラマです。

 1時間30分弱のストーリーの中に様々な人間模様が描かれております。出会い・結婚・出産・喧嘩などの出来事の中で絆を強めていく。一緒に笑い、一緒に祝い、一緒に祈って、一緒に涙する。

 

 この映画の中では決して一人ではない。固い絆で結ばれた仲間たちが笑顔で迎えてくれる・・・非常に前向きになれる映画です。

 

 ※号泣覚悟でお楽しみください♪