だれでも15分だけは英雄になりたいものだ‼映画「15ミニッツ」

 主人公が物語中盤にて殺される!という衝撃の犯罪アクション映画のご紹介。

f:id:qwert2828:20200212140751j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

「ザ・ダイバー」「ミート・ザ・ペアレンツ」「スコア」などの主演作でまったく異なる役柄を絶妙に演じたロバート・デ・ニーロが執拗につけ狙われる刑事を熱演。

*上映時間  :::  120分

*日本公開日 ・・・ 2001年5月19日

*監督    ・・・ ジョン・ハーツフェルド

キャスト

・エディ・フレミング ・・・ロバート・デ・ニーロ

犯罪ドキュメンタリー番組などに度々登場するニューヨーク市警殺人課の有名な刑事。

・ジョーディ・ウォーソー ・・・エドワード・バーンズ 

正義感にあふれた消防士。

・ロバート・ホーキンス ・・・ケルシー・グラマー

ニュース番組「トップ・ストーリー」のアンカーマンで視聴率の為なら残酷な映像をとるのも惜しまない。

ニコレット・カラス ・・・メリーナ・カナカレデス 

テレビ局に勤める女性。エディの恋人。

・エミル・スロヴァク ・・・カレル・ローデン 

仲間を探しにアメリカにやってきたチェコ人。

・オレグ・ラズグル ・・・オレッグ・タクタロフ 

エミルの仲間で一緒にアメリカにやってきた映画監督を夢見るロシア人。

・ダフネ・ハンド・・・ロヴァ ヴェラ・ファーミガ 

ビザが切れアメリカに不法滞在しているチェコ人。殺人事件の目撃者。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

 ニューヨーク市警察殺人課の刑事エディ・フレミングは、数々の大事件を解決し、その度にマスコミに登場し英雄扱いされる有名刑事である。ニュース番組「トップ・ストーリー」のアンカーマン、ロバート・ホーキンスも、そういう事件を報道して視聴率を稼いできたひとりである。 ある日、チェコ人とロシア人の2人組による凶悪な犯罪が起こる。エディは捜査に同行したいという若手消防署員ジョーディと共に事件を追っていくが、犯人の次のターゲットはなんとエディだった‼

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 

 主人公が犯人をやっつけてめでたしめでたしの映画とは違い、中盤に殺害されてしまう主人公。まさかの展開に後半は画面に釘付けで鑑賞してしまいました。

 数多くある犯罪アクション映画の中でも面白い映画だと思う。

 ※娼婦を派遣する会社のボス:ローズ役がなんと・・・シャーリーズ・セロンだったという驚きもありますよ♪

 

 

※以下ネタバレ含みますのでご注意ください‼ 

 犯人2人組ははじめからわかっているストーリーです。1人を言い争いから殺害してしまったことで2人殺し、3人殺し・・・と殺人を繰り返す。犯行は主にチェコ人のエミル‼そして殺害現場をワクワクしながら撮影してるイカれたロシア人オレグ‼

 

 彼らが次のターゲットに選んだのは人気刑事エディ‼なぜか⁇エディは人気ニュース番組に度々取り上げられたことで番組の視聴率があがったことが発端!

「俺たちはそんな人気のエディを殺害した映像を番組に売れば一気に金持ちだ‼ちょろいぜ!アメリカ」・・・そんな感じで計画を実行する犯人たち‼

 

 このストーリーって決して映画の世界だけの話ではないんだろうな~。と痛感してしまう内容だったな~。これが恐らく世間が感じるマスコミの姿なのだろう・・・