ジャッキー・チェン×ジェット・リー奇跡の共演作‼映画「ドラゴン・キングダム 」

アジアを代表するアクション・スターの共演で話題になったファンタジーアクション映画のご紹介♪

f:id:qwert2828:20200222094723j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

現代に暮らすカンフーオタク少年が、古代の帝国で巨悪に立ち向かうアドベンチャー大作。

*上映時間  :::  105分

*日本公開日 ・・・ 2008年7月26日

*監督    ・・・  ロブ・ミンコフ

キャスト

・ジェイソン・トリピティカス ・・・マイケル・アンガラノ

ボストンで母と2人で暮らしているカンフーオタクの青年。

・ルー・ヤン ( オールド・ホップ) ・・・ ジャッキー・チェン 

ルー・ヤン・・・異世界キングダムでジェイソンが出会ったカンフーの使い手。

オールド・ホップ・・・ボストンのチャイナタウンで質屋を営む老人。

・サイレント・モンク (孫悟空)・・・ ジェット・リー 

サイレント・モンク・・・導かれし者を探しているカンフーの使い手。

孫悟空 ・・・ ジェイド将軍によって石像にされてしまい導かれし者によってよみがえる日を待っている。

・ゴールデン・スパロウ ( 中華街の女の子)・・・ リウ・イーフェイ 

ゴールデン・スパロウ・・・ジェイド将軍により家族を失ったことで復讐する機会を狙っている。

中華街の女の子 ・・・ オールド・ホップの質屋の向かい側の店で働く女の子。

・ジェイド将軍 ・・・コリン・チョウ

異世界キングダムで孫悟空の持っていた金棒を探し続けている暴君。

・ ニチャン ・・・リー・ビンビン

白髪の魔女。ジェイド将軍の部下。

・ルポ ・・・モーガン・ブノワ

ボストンでジェイソンに絡むギャングのリーダー。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>

 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソンは顔なじみのチャイナタウンの質屋によった帰り道にクラスメートの不良たちにつかまり、ヘナチョコぶりを見破られて質屋強盗の手引きをさせられる。店内を物色する少年たちはホップを撃ち、ジェイソンは倒れたホップから孫悟空が使う金棒を託されたが、ギャングから逃げるうちにビルの屋上から墜落する。次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。状況が理解できないうちに、ジェイド将軍の軍団に捕まりそうになったジェイソンだったが、大酒飲みの男ルー・ヤンに危機を救われる。やがて将軍を敵と狙うゴールデン・スパローや白馬に乗ったサイレント・モンクに出会い自身が孫悟空を救う導かれし者であることを知ることになる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

 

 最高♪この一言につきます。

 ジャッキー・チェンジェット・リーの戦うシーンはこの映画で一番の見どころです!とにかくすごいスピードで目が追い付かないほど・・・

ジャッキー・チェンはこの映画で酔拳を披露してます。)

 2人は後に仲間として行動を共にするのですが、ひ弱なジェイソンを育てるためにそれぞれからカンフーを教わっていく姿がなんとも贅沢‼

 

 銃アクションやカー・アクションよりもカンフー・アクションの方が大好きな私としては永久保存版として何度でも見たい映画のひとつですね~

 

 続編がありそうなエンディングで幕を閉じましたが~多分、ないだろうな~。