ゲームばかりの子供たちと一緒に見よう♪映画「チャーリーと18人のキッズ in ブートキャンプ」

本日ご紹介する映画はファミリーコメディ映画「チャーリーと14人のキッズ」の続編なんですが~、キャラクターもストーリーもつながってはいるが、演じるキャスト陣が全く異なります。別々で鑑賞しても十分楽しめる映画です。

f:id:qwert2828:20200301144041j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

ファミリーコメディ『チャーリーと14人のキッズ』の続編。

*上映時間 ::::  89分

*監督    ・・・ フレッド・サベージ

キャスト

・チャーリー ・・・キューバ・グッディング・ジュニア

前作で大手企業と解雇させられ、その後「パパ保育園」を運営し大成功する。夏休みに嫌々子供たちを自身が幼少期に行ったキャンプ場に行くが経営破綻しており、近日中にチャーリーの宿敵「ランス」に土地を売る話を聞いてしまい、勢いでキャンプ場へ出資するも経営者が逃げるように休暇に出かけてしまい、自ら立て直しを図ることになる。

・ランス ・・・ロックリン・マンロー

 チャーリーの幼少期のライバル。

・バック大佐・・・ リチャード・ガント

チャーリーの父でアメリカ軍の退役軍人。チャーリーは幼いころから父が苦手で大人になった今も疎遠状態にあるが、父の身に着けたサバイバル力を子供たちに教えてもらいたいと先生として依頼され、やってくる。

・キム ・・・タマラ・ジョーンズ

チャーリーの妻で弁護士。

・フィル ・・・ポール・レイ

チャーリーの同僚で一緒に会社を解雇させられ、後に「パパ保育園」を一緒に始める。今回もキャンプ立て直しに一緒に参加している。

 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

  待ちに待った夏休み。子供たちはキャンプへの参加が恒例となっているが、あまりいい思い出がないチャーリーは、息子の参加に乗り気じゃない。でも我が子のためなら…と、むかし自分が行ったキャンプ場へ連れて行くことに。ところが、そこは近代化の波に押され経営難に陥っていた。見かねたチャーリーは建て直しに大奮闘!そんな中、隣接するライバルキャンプ場から“キャンプ場対抗競技大会”での対決を挑まれてしまう。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  子供はわんぱくが一番‼と日々痛感しておりますが、この映画を鑑賞し改めてその思いを強く感じる・・・。

 子供たちとキャンプに出掛けたことでキャンプ場の経営をはじめてしまうことになる主人公。手作りの遊具やハイキングなどで子供たちを楽しませるつもりが、サバイバル知識ゼロの大人たちは結局子供の安全ばかりを気にしすぎて子供たちは全く楽しめずに帰ってしまう・・・

 映画の見どころは主人公の父であり退役軍人だが軍人魂が未だ衰えていないバック大佐と子供たちの触れ合い♪安全を確保しながらもいろんな事を子供たちに体験させていく。もちろん顔に傷をつけてしまう子供もいるが、子供にとっては大したことではない‼ただ、チャーリー等は大騒ぎしてしまうために、子供たちはチャーリーよりもバック大佐に近づいていく。

 私がもうひとつ興味を示したのが、キャンプに参加した兄弟♪お兄ちゃんは内気でゲームばかりしている子、お母さんがもろもろ注意をしてもゲームばかりで聞いていない‼もちろんキャンプ場についてもゲームばかり・・・一方弟は兄とは対照的でゲームよりは皆と遊ぶ方が大好きな子、そんな兄もキャンプ場で1人の女性に一目惚れしてしまうも結局ゲームばかり、そんな兄に嫌気がさした弟は女性に近づくすべを兄に伝授していく中で弟が発した一言「俺は自分の貴重な時間をゲームに与えてないから‼

 こんな兄弟の掛け合いも見どころのひとつですよ♪♪見ているだけでワクワクするアドベンチャーコメディ♪是非ご家族とご一緒に♪♪