あの獲物は俺のモノ‼映画「沈黙の執行人」

本日ご紹介する映画は、沈黙シリーズより「沈黙の執行人」‼

 沈黙シリーズなんて言い方しておりますが、主人公がスティーヴン・セガールというだけで物語の繋がりは無いんですよね~。

f:id:qwert2828:20200501143229j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

「沈黙」シリーズを手掛けるキオニ・ワックスマンが監督を務めた本作は、壮絶な銃撃シーンや格闘アクションに加え、正義を全うする男の生き様を描いた熱きドラマ。

*上映時間  ::: 103分

*監督    ・・・ キオニ・ワックスマン

キャスト

・ジョン・アレクサンダー・・・スティーブン・セガール

元軍人。秘密作戦のリーダーだったが、大物の武器商人を取り逃がしたことで現役を引退しロシアで静かな隠居生活を送っている。

・サーシャ・・・ビクター・ウェブスター

父の借金返済の為にマフィアの下で働いている青年。

・チェン・・・ツィ・マ

ジョンが取り逃がした武器商人。ロシアマフィアも言いなりになるほどの大物。

・レナ・・・イリア・ベルデス

アレクサンダーの隣人で幼い妹と二人暮らしの若い女性。サーシャの妹でサーシャ同様に父の借金の為にロシアマフィアが経営しているバーで働いている。

・ウラジミール・・・クラウディウ・ブレオント

ロシアマフィアのボス。サーシャとレナの雇い主。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

史上最大級の凶悪な敵を取り逃がしたアレキサンダーは長い軍役を退き、ロシアの小さなアパートで便利屋として静かな生活を送っていた。そんなある時、勢力争いに火花を散らすマフィアの抗争に隣人の幼い子どもが巻き込まれてしまう。 事を荒立てず事態を収めようとしたアレキサンダーだが、眼前に姿を現したのはなんと、かつて取り逃がした男だった。 鎮めていた感情が再び込み上げ、かつての戦場の鬼へと変わる決意をする。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 可もなく不可もなくの映画ではないでしょうか?

 ロシアで隠居生活を送っていた男性がかつての敵と出会い再び戦う‼というシンプルな内容なので非常にわかりやすい♪♪

 スティーブン・セガールが主演なので銃撃戦だけでなく、刀や素手で戦うなど様々なアクションを見せてくれるので、シンプルな内容だが中身が詰まった映画としておススメですよ~。

 沈黙シリーズはまた鑑賞機会があれば都度ご紹介していきます~