殺人兵器マトリョーシカ‼映画「パーフェクト・ワールド 世界の謎を解け」

ロシア映画のご紹介!SFアクション映画です。

f:id:qwert2828:20200601150642j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 「ナイト・ウォッチ」シリーズを手掛ける人気SF作家のセルゲイ・ルキヤネンコによる小説を映画化。

*上映時間  :::  115分

*監督    ・・・  セルゲイ・モクリツキー

キャスト

・キリル ・・・ニキータ・ヴォルコフ

 彼女にふられるも、ゲーム・クリエーターとして仕事も順調な日々を過ごしている青年。

・アンナ・・・オルガ・ボロフスカヤ

 キリルの恋人。多忙な日々を過ごし誕生日も忘れるキリルに別れを告げる。

・ローズ・ホワイト・・・ユリア・ペレシド

 キリルの部屋に突如現れた謎の女性。

・アントン・・・、エフゲニー・ツィガノフ 

 キリルが飛ばされた異世界でアンナと一緒に塔にやってきた紳士。

・コーチャ ・・・エフゲニー・トゥカチュク

キリルの同僚で親友。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

 若さと才能にあふれるキリルは、ゲーム・クリエーターとして成功し、完璧な人生を歩んでいたが、多忙な日々の中愛する恋人アンナの誕生日を間違えてしまい、別れを告げられてしまう。ある日突然、自分のことを誰も知らないパラレルワールドに迷い込んでしまう。キリルは世界と世界をつなぐゲートキーパーとして、世界のパズルの謎を解き明かすミッションを課せられる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

ロシアのファンタジー映画は2回目の鑑賞です。結構面白い作品が多いですね♪♪

 今回の映画もひきこまれる面白い設定だった。ロシアといえば・・・「マトリョーシカ人形」‼この人形が主人公を攻撃してくるwのには少々笑ってしまった。

 

 ただ、残念なのが、世界の謎って⁇何?って感じで終わった映画。ひとつひとつに疑問が残るシーンが多く、結局その謎も解決できずに終わっている。それこそが謎の世界なんだろうが、一番の盛り上がりで大きな眠気に何度も襲われた私にはきっと後半にいけばいくほど退屈に感じたのでしょうね~。そして何とか乗り越えたエンディングでは・・・続編につながりそうでつながらない強引に幕を閉じたような感じがモヤモヤとさせてくれる・・・