闇の世界で輝き続ける事が出来るのか⁇映画「シャドウ・ワールド」

本日ご紹介の映画は正式タイトルは「ガブリエル」‼

※シャドウ・ワールドは邦画タイトルです。

 大天使として有名な、ガブリエル・ミカエル・ラファエルのうちガブリエルが主人公の映画。人間界で巻き起こる大天使vs堕天使の戦いを描いたものです。

f:id:qwert2828:20200609154609j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

ユダヤ教などに伝わる天使・ガブリエルと堕天使・サマエルの戦いを描いたSFアクション。

*上映時間  :::  115分

*監督    ・・・ シェーン・アビス

キャスト

・ガブリエル・・・アンディ・ホイットフィールド

天国と地獄は煉獄とその中に閉じ込められた魂をめぐって長年争ってきたが、他の大天使の消息が消えたために最後のに送り込まれた大天使。

サマエル・・・ドウェイン・スティーブンソン

 煉獄を暗く怪しげな世界に変えた堕天使。

・アスモデウス・・・マイケル・ピッチリリ

サマエルの右腕。娼婦の館に潜伏している悪魔。

ウリエル・・・ハリー・パヴリディス

ガブリエルが煉獄で最初に接触した大天使。戦いに疲れアルコールにおぼれ、トレーラーハウスでサマエルたちに見つからないようにひっそり暮らしている。

・イサリエル・・・マット・ヒルトン・トッド

煉獄でひっそり暮らしている大天使。戦いに疲れ、自分自身でできる事で人々を癒したい思いからホームレスに食事を提供している。

・ラファエル・・・ジャック・キャンベル

戦いで負傷し地下でひっそり治療している大天使。

アミティエル(ジェイド)・・・サマンサ・ノベル

大天使。最後の最後までラファエルと共に戦ったが、翼を取られ、サマエルに捕まり娼婦として働いている。

リリス・・・エリカ・ハイナツ

サマエルの右腕の悪魔。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

<あらすじ>  

 天国と地獄の間にあるという煉獄の世界で、暴力と暗黒による支配を企てる堕天使・サマエルに対抗するため、最後の大天使ガブリエルが人間の姿で送り込まれる。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

 期待していた作品と大きく違っていたので少々残念な気持ちで鑑賞してしまいましたが、映画のポイントを見落としていました!

 今回の映画のポイントは大天使が人間の姿で天国と地獄の間にあるという煉獄の世界にやっていくる‼というところです。

 

 そのため薄汚い暗い世界にサマエルに見つからないように行動する大天使ガブリエル‼過去の戦いに敗れた天使たちの言葉を聞きながら、喜怒哀楽を感じていくようになっていきます。過去に敗れた天使たちも決して戦いに敗れたわけではなく感情が芽生えた事でその感情に負けたんだろうな~(もちろん負傷しておりますので、争いでも負けておりますが・・・)

 

 これを途中から理解したので後半は楽しめましたが~初めから理解して映画に挑む事でより映画をお楽しみいただけると思います♪