自分を解放し歩んでいく・・・映画「ミスエデュケーション」

 本日ご紹介の映画は、未成年者同性愛者の矯正治療施設で主人公が自分を見つめなおす物語。

 全体的には暗く静かな映画ですが、勇気と感動を与えてくれるおススメ映画です。

f:id:qwert2828:20200630151350j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

クロエ・グレース・モレッツが、LGBTの高校生を演じる青春ドラマ。

*上映時間  ::: 90分

*監督    ・・・ デジリー・アッカヴァン

キャスト

・キャメロン・ポスト・・・クロエ・グレース・モレッツ 

両親を亡くし叔母の元で生活している高校生。同性の恋人との情事を見られた事で矯正施設に入所させられてしまう。

 ・ジェーン・フォンダ・・・サシャ・レーン 

矯正施設に入所している少女。アダムと常につるんでおり隠れてマリファナ栽培をしている。

 ・ リック・マーシュ神父・・・ジョン・ギャラガー・Jr 

矯正施設の神父。同性愛者だったが、この施設で矯正されており、異性の彼女がいる。

・アダム・レッド・イーグル・・・フォレスト・グッドラック 

矯正施設に入所している少年。ジェーンと常につるんでおり隠れてマリファナ栽培をしている。

・リディア・マーシュ医師 ・・・ジェニファー・イーリー

リック神父の姉で矯正施設の医師。同性愛について懐疑的で弟も実験的に治療した過去がある。

・コリー・テイラー・・・クイン・シェパード

キャメロンの恋人。プロムクイーンに選ばれるほどの学校一の美人。

・ エリン・・・エミリー・スケッグス

キャメロンのルームメイト。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

  両親を亡くし、保守的な叔母と暮らす高校生のキャメロン・ポストには、同性の恋人がいた。彼女はある夜、車の後部座席でしていた恋人との情事を、同級生に目撃される。叔母によって矯正治療施設に入所させられたキャメロンは、治療に消極的でいたが、施設に暮らす人々と次第に絆を深めていく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 この施設では、信仰の力を利用し入所している少年・少女たちに同性愛者である自分を憎ませ、精神的に攻撃し強制的に正していく施設だった。。。

 そのため表向きは明るく前向きに見えるが少年少女たちの顔が心からの笑顔ではない‼

 

 施設に疑問を持つ子たちが今一度自身の行為が罪なのか?を考え、自身の進むべき道を見つけていくお話。

 

 少年少女たちの心の中を描いているようで暗く静かな映画ではありますが、ひとつの事件がきっかけとなり、彼らが大きく成長し1人の未来ある人間として前を向き進み始める姿に大きな感動と勇気を与えてくれる映画でした。

 人間はひとりひとり考え方が異なり、だからこそ自分に合う人間もいれば、合わない人間もいる・・・法を犯さない限り自分の生きたい道を進むことの大切さを改めて気づかせてくれたおススメ映画です。