謎の病に侵された修道女の過去が暴かれる!映画「サイレンス 血の呪」

神父、修道女、謎の病・・・このワードが揃ったら悪魔系オカルト映画だろうと勝手に想像し鑑賞し見事に予想が外れた映画を本日はご紹介♪♪

f:id:qwert2828:20200719141141j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

ジェラール・ドパルドュー、エロディ・ブシェーズ、カルメン・マウラなど、フランス・スペインの実力派が顔を揃えたサスペンス。

*上映時間  ::: 88分

*監督    ・・・ グラハム・ギット

キャスト

ジョアキム ・・・ ジェラール・ドパルデュー

医師であり牧師。サラが入院してきてからサラの症状が気になり調査をはじめていく。

・サラ/ガエル ・・・ エロディ・ブシェーズ

サラ・・・ブラジルの修道院に仕える修道女。突然意識を失いジョアキムの病院に運ばれてくる。ガエルという双子の姉がいる。

ガエル・・・サラの双子の姉。子供を殺害した罪で刑務所に服役している。

・マザー・エマニュエル ・・・ カルメン・マウラ

サラを特別に可愛がり面倒をみている修道女。

・モーレル ・・・ イサーク・シャリー

フランスの新聞記者。ガエルが出所することで特ダネを狙ってガエルに付きまとっている。

・マザー・ジョセフ ・・・ チラ・シェルトン

サラをブラジルの修道院に入所を勧めた女性。他の修道女よりも少しだけサラの事を知っている。

 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

ブラジルのある修道院で、1人の女性が原因不明の病に倒れた。名前はサラ、修道女である。深まる謎を突き止めるべく、牧師であり医師のジョアキムは、身辺調査に乗り出すも、修道院側では拒否をしサラを強引に退院させ故郷フランスに連れて行ってしまう。不信に思ったジョアキムもフランスへ飛び調査をしていくうちにサラの隠していた過去が明らかになっていく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  血の呪い・・・これは「血縁」の事だと思います。

なので、ホラー、スリラー、呪い、血、牧師、修道院、謎の病・・・ともなれば悪魔系映画だと思われますよね~♪♪はっきり言って違います!

 

スリラーというよりもサスペンス映画と思って鑑賞をおススメします。

(ホラー好きの私が断言します‼ホラーではありません)

 

サスペンス映画としては短い時間の中で非常に内容が濃く面白かったと思います♪

ただ、一度鑑賞すれば十分かな~

 

※以下ネタバレ含みますので、これから鑑賞予定の方はご注意ください‼

 

倒れた修道女は自ら過去を語らない謎に満ちた女性だった・・・

 過去に人を殺した罪から逃れられない牧師ジョアキムはなんとなく自分と同じ状況にいるのではないか?と察知しサラの身辺調査に乗り出すことに・・・

そこで明かされる、サラの双子の姉の存在‼彼女はベビーシッター中に近所の子供を窒息死させた罪で服役中だった。服役中も出所後もサラ同様に心を閉ざし続ける姉ガエル。

 

 出所後のガエルに近づき妹を救ってほしいとお願いするジョアキムとの間に特別な感情が生まれるもガエルは最後まで明かそうとはしなかった。

 

 そして迎えるエンディング・・・

サラからの電話で1人で助けにむかったガエルだったが、ガエル到着するまでにサラはまたもや殺人を起こしていた!

そう、ガエルが殺人罪で服役していたのは人の罪を被ったから・・・ガエル自身は殺人をしていなかった。

2人が顔を合わせたその時に当時の様子が回想されていく・・・ここまではサラの罪をガエルがかばったものかと思いますよね~。作中でもそのように感じるシーンがいくつもあったんですが~まさかまさかの展開が2人の真実を暴く回想シーンで語られます。

 

 想像をはるかに超える展開でしたが~このストーリーは好き好きが分かれる映画なんだうな~。暗く、静かに淡々としており疲れてる時に鑑賞すると大きな眠気に襲われる・・・そんな映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*