災いを遠ざける石「サーペンティン」

10月に入りました♪

 

さて、毎月月初にその月の誕生石・星座石をご紹介してきました♪

 10月の誕生石は是非こちらをご参照ください!!

10月の誕生石☆オパール - qwert2828のブログ

10月の誕生石☆電磁石トルマリン - qwert2828のブログ

10月の誕生石☆ローズクオーツ - qwert2828のブログ

 ☆星座石はこちら☆

☆てんびん座の星座石☆とパワーストーンの選び方♪ - qwert2828のブログ

☆さそり座の星座石☆ - qwert2828のブログ

今回ご紹介するパワーストーンは・・・「サーペンティン」

パワーストーンとは?>

長い年月をかけ自然の中で生まれた天然石、神秘の力で願いを叶え人々を幸せに導いてきた不思議な石!これがパワーストーンです!! 人間が石を使い始めたのは約250万年前と言われています。絵画や狩り・建築など様々なところで使われてきた石。古代の人々は石には不思議な力があるとして儀式や護符・魔よけなどに用いて来ました。これがパワーストーンの始まりと言われています。

 

<ストーンパワー>

翡翠によくにた性質の硬度の低い石で、表面は光沢をもつことから古来より彫刻に用いられてきたサーペンティン。守護石ともいわれ古来より死者共に古墳に埋葬されていたこともあるようです。  旅のお守りや危機回避のお守りとしてつかわれてきました。先々の不安ばかりがつのって、無気力・落ち込みなどを回復させてくれるので、勉強や仕事などに身が入らない人に非常におススメの石です。  自らがしっかり前向きで進むことにより人に対する感謝や思いやりの心が芽生えます。

 

<その他>

・主な原産国は  ・・・ 中国・ニュージーランド etc

・色のバリエ-ション・・・ 韮緑色・暗緑色etc 

・浄化方法   ・・・・ クラスター浄化・セージ浄化・月浄化

クラスター浄化とは、万能の石クリスタルの上に置くことをさします。

※セージ浄化とは「ホワイトセージ」をお香として使用します。火を使いますので取り扱いには十分ご注意ください。

詳しくはこちら・・・

☆みずがめ座の星座石☆とパワーストーンの浄化方法 - qwert2828のブログ

 

・効果的な使い方・・・ブレスレット・ネックレス・タンブル

古来より体内の毒素排出として用いられてきたことから、体内の浄化作用には、タンブル・ネックレス・ブレスレットがおススメ♪  また、心の安らぎ、頭の整理にはタンブルを部屋に置くことがおススメです。

天然石ジュエリー ccsyu

 

・相性のいい石・・・・基本的に天然石はあまり石同士はけんかしないので、ご自身の好きな感じで組みあわせることが一番ただ、意味を重視して作りたい(買いたい)場合の参考として・・・

サーペンティン+シャーマナイト ・・・・マイナスをプラスに変換。

サーペンティン+ソーダライト ・・・ 物事にとらわれない純真な心を作り、知性を高める。

サーペンティン+タイガーアイ ・・・ 富と繁栄を呼び、物事の本質を見極める力を養う。

サーペンティン+ルチルクォーツ ・・・ 感性を研ぎ澄まし集中力や洞察力を高める。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

天然石の持つパワ-って科学的根拠はありません!それでもいいんです!持ち主が身につけることでポジティブになることが大事なのですから!!

天然石は、持ち主の気持ちを前向きにしてくれるサポ-トをしてくれるんです☆

持ち主の前向きな姿勢がすべての幸運の鍵であるということですね♪♪

恋に仕事に家庭に頑張る貴方へ!是非前向きな気持ちでご自身にあった石を探してみてはいかがですか~?

天然石ジュエリー ccsyu