失敗を繰り返し未来を築いていく、、、映画「オール・セインツ 幸せのはじまり」

 本日ご紹介の映画は、閉館目的でやってきた新米牧師が難民たちに出会い運命に導かれるように人々を救っていく愛と感動の物語です。(実話とのことですよ♪)

f:id:qwert2828:20201008143049j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

新人牧師が人々を救った実話を元にしたドラマ。

*上映時間  ::: 108分

*監督    ・・・ スティーヴ・ゴーマー

キャスト

・マイケル・スパーロック牧師・・・ジョン・コーベット

仕事を辞め兼ねてからの夢であった牧師へと転身し、閉館目的の為にテネシー州のオール・セインツ教会に配属されてやってきた新米牧師。

・エイミー・スパーロック・・・ カーラ・ブオノ

マイケルの妻。音楽が大好きで料理が苦手。

・フォレスト・・・ バリー・コービン

先祖代々オール・セインツ教会に通っている老人。閉館目的で来ているマイケルに対して非常に冷たい。

・ルース・・・ チョンダ・ピアス

オール・セインツ教会に通っている中年女性。

・イエ・ウィン・・・ ネルソン・リー

ミャンマーカレン族の移民たちのリーダー。

・主教・・・ グレゴリー・アラン・ウィリアムズ

マイケルの上司。

・アティカス・スパーロック・・・ マイルズ・ムーア

マイケルの息子。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

ビジネスマンから牧師に転身したマイケルは、テネシー州のオール・セインツ教会の閉館を命じられる。ある日、教会を訪れたミャンマーからの難民を目にした彼は、自分に課せられた使命を知る。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  あらすじの補足です。

主人公は新米牧師のマイケル牧師とカレン族のリーダー、イエ・ウィンですね♪

 

 閉館完了すれば別の土地に行ける♪そんな軽い気持ちでやってきたマイケル牧師一家だったが、国から福祉手当が出ているが、それでも足りず住むところも食べることもできないカレン族の難民たちが牧師に助けを求めてきたことから人助けの精神に目覚めていく。教会の買い手も付きはじめ閉館の準備も進められていく中で突如現れた移民たちに牧師の心は変わっていく。彼らに住まいを与え、仕事を与えるもそれにより彼らの受けていた手当はストップされてしまうが、移民たちの賃金だけでは多くの子供たちを養う事すらも難しかった。そこで牧師は閉館計画をいったんストップさせ、教会の敷地内で畑を耕し農業で収入を得ようとカレン族のリーダーであるイエ・ウィンに協力してもらい進めていく。これが成功すれば教会も今までどおり存続するかも。。。との期待をした地元の人々も協力し教会を守るため、難民たちを守るために一致団結していく。

 

 

 私も自宅の畑で趣味程度ですが様々な野菜を育てて楽しんでおりますが、趣味程度でも思い通りにいかないのが野菜たち。何年も試行錯誤してやっと形になってきたのも2年ほどかかったかな?だからこそ一筋縄ではいかない農業なのでかなり苦戦されたと思います。

 食物成長中には水不足で悩みながら皆の力を借りて進めていく農業。そして収穫祭には地元の方だけでなく他の宗教の方々も売り上げに貢献してくれるなど、宗教絡みのお話なんですが、人と人とのつながりのすばらしさを改めて感じさせてくれるお話でした。

 

 エンディングでは実在のマイケル牧師とイエ・ウィンの姿のその当時の姿とその後が登場したことろで更に心が熱くさせられた。

 

 人間関係の悩みが尽きない現代だからこそみてほしいそんなおススメ映画です。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*