発見された女性の意識の中にある真実とは・・・映画「フィフス・パッセンジャー」

本日ご紹介の映画はSFスリラー映画‼

宇宙空間の中で残りわずかな酸素を巡る心理戦‼

f:id:qwert2828:20201015152923j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

酸素が尽きようとする極限状態の中で地球外生命体が襲撃!さらに階級社会のひずみから生じた生き残りバトルまで勃発!SFと心理戦の融合により新たなSFサバイバル・スリラーが誕生した。

*上映時間  ::: 89分

*日本公開日 ・・・ 2017年10月21日

*監督    ・・・ スコット・ベイカ

キャスト

・ミラー中尉・・・モーガン・ラリア

脱出ポッドから発見された意識不明の女性。非市民の中尉。避妊処理がされていたはずだったが妊娠が発覚する。

・トンプソン・・・マヌ・インティライミ

脱出ポッドに乗り込んできた家畜担当の非市民。ミラーの恋人。

・マイヤーズ・・・アーミン・シマーマン

脱出ポッドに乗り込んできた医師。

・リー・・・デビッド・リム

脱出ポッドに乗り込んでいた船内の技術系に詳しい市民。

・フランクリン・・・ティム・ラス

脱出ポッドに担ぎ込まれてきた船の司令官で市民。

・アラナ・・・マリナ・サーティス

ミラーの意識回復を担当している中年の女性。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

2151年の地球では利益を享受する「市民」と人間扱いされない「非市民」で分けられ、熾烈な階級社会により荒廃していた。そんな地球を抜け出すべく地球外の星を目指して乗り込んだ宇宙船で突然の爆発が起こる。定員4人の脱出ポッドで次々と脱出するが、最後の脱出ポッドに乗り込んだのは5人。限られた酸素をめぐって「市民」と「非市民」の生き残りをかけた争いが始まる。さらに、謎の生命体が脱出ポッドに侵入し、一人また一人と惨殺されていく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  B級映画の中でも結構お金使っている映画だとは思うんですよね~。宇宙の美しさなどをCGを駆使して癒される景色を演出しておりますので♪

 

 ストーリーも好き好きはあるものの結構しっかりしたものに感じましたが、全体を通してだと非常に残念でおススメできないSF映画だった。

 主人公が脱出ポッドから助け出され意識回復しながら当時の様子を見ていくのですが、エンディングに近づけば近づくほど内容がわかりづらくなってきて、結局なんだったんだ⁇と言う思いだけが残ってしまった。

 

 ※以下ネタバレ含みますのでこれからの鑑賞予定の方はどうぞご遠慮ください‼

 

 そもそも脱出ポッドにのっていた人々もフワっとしており司令官、医師、家畜担当以外(主人公と市民というアジア系の男性)は結局何を担当しているのかよくわかりません。

 

 結論を申し上げますと、主人公は妊娠し子供を守るために市民しか乗れない脱出ポッドに乗り込み他の市民たちを惨殺し、他の船に助け出され無事子供を産んだ‼というストーリー。

主人公は精神安定剤を処方されており、発見され意識回復の中で自分の都合のよりストーリーに書き換えられていたものだった!ということ。

 

 好き好きはあるかもしれませんが個人的には時間の無駄に感じた映画であり、おススメできない映画ですねw

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*