イップ・マンシリーズのスピンオフ!映画「イップ・マン外伝 マスターZ」

以前ご紹介した「イップ・マン」シリーズでイップ・マンに敗北した男性が主人公の映画をご紹介します♪

naturalperson.hatenablog.jp

f:id:qwert2828:20201108153545j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

『イップ・マン 継承』でイップ・マンに挑戦し、敗れた男チョン・ティンチ。一度は武術を捨て、幼い息子とともに新たな人生を歩み始めた男がいま、正義のために再び拳を握る…。

*上映時間 :::: 108分

*日本公開日 ・・・ 2019年3月9日

*監督    ・・・ ユエン・ウーピン

キャスト

・チョン・ティンチ・・・マックス・チャン

詠春拳の正統争いでイップ・マンに挑み、敗れた事で武術界を去り、小さな食料品店を営みながら息子と貧しいながらも幸せな生活を送っている。

オーウェン・デヴィッドソン ・・・デイヴ・バウティスタ

香港でステーキ店を営む紳士的な男性。

・ジュリア・・・ リウ・イエ

兄の経営するバーで歌手として働いている女性。麻薬組織とのトラブルに巻き込まれたところを偶然通りかかったチョンに助けてもらった。

・ナナ・・・クリッシー・チャウ

ジュリアの兄のバーでホステスとして働いている女性。ジュリアの兄の婚約者。ドラッグに溺れたところをジュリアに助けてもらう。

・フー・・・ シン・ユー

ジュリアの兄でナナの婚約者。香港の大きなバーの経営者。

・クワン・・・ミシェル・ヨー

香港を牛耳る犯罪組織のトップだったが、犯罪から一切の手を引き健全な企業として企業を立て直そうとしている。

・キット・・・ケビン・チェン

クワンの弟。麻薬組織をまとめているが、姉から犯罪・暴力を禁じられても悪の世界から一切退く気がない。ナナとジュリアを助けたチョンを恨み復讐をし続けている。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

詠春拳の正統争いでイップ・マンに挑み、敗れたチョン・ティンチは武術界を去った。請け負っていた闇の仕事からも足を洗い、小さな食料品店を営みながら息子フォンと穏やかな生活を送り始めていた。だが、ある日、ティンチは街を仕切る犯罪組織の幹部キットとその手下に追われていたナイトクラブの歌手ジュリアの窮地を救ったことでキットの恨みを買ってしまう。やがてキットは密売組織と手を組んで香港の街にヘロインを蔓延させ、ティンチの恩人たちが次々と命を落としていく。怒りに燃えたティンチは、封印していた武術を正義のために使うべく、悪の巣窟へとたった一人で乗り込んで行く。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 今回はスピンオフなので詠春拳のカンフーについては少ししか出てきません!回想シーンでドニー・イェンも登場しますよ。

 

 チェンを狙う謎の暗殺者として「トニー・ジャー」が出演していた‼‼‼!‼帽子が邪魔で一瞬気付きませんが、チェンvs暗殺者のバトルシーンがありますのでここで気づくかと、、、個人的にはこのシーンが一番のアクションの見どころだったかもしれないな~。

 

 ストーリーは少々突っ込みどころ満載ではありますが、やはりアクションは非常に面白いしスッキリする映画ですね~。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 

 

今週のお題「最近見た映画」