非情なアメリカの医療問題をこの人がぶった斬る‼ドキュメンタリー映画「シッコ」

 様々な興味深いドキュメンタリー映画を作り人々をその世界にひきこんできたマイケル・ムーア監督が今回取り上げるのがアメリカの医療問題‼

アメリカの医療保険はかなり家計を苦しめるという話は様々な番組でも度々取り上げられているが本日ご紹介の映画は想像以上にひどい世界を取り上げております。

f:id:qwert2828:20201115150144j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

アメリカの医療問題をテーマとしたドキュメンタリー調の映画。

*上映時間  :::  123分

*日本公開日 ・・・ 2007年8月25日

*監督    ・・・ マイケル・ムーア

キャスト

マイケル・ムーア

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 医療保障の破滅によって崩壊し、粉々にされ、場合によっては絶たれてしまったごく普通のアメリカ人数名のプロファイルで幕をあける本作は、その危機的状況が、4700万人の無保険の市民たちだけでなく、官僚形式主義によってしばしば締め付けられながらも保険料を律儀に支払っている、その他数百万人の市民たちにも影響を及ぼしていることを明らかにする。 いかにしてこれほどの混乱状態になったのか、それだけを述べた後、観客はすぐに世界へ連れ出される。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 マイケル・ムーア監督作品は人を惹きつけるのがうまいのですべてを鵜呑みにしないように鑑賞してきた。 

 今回の映画は、マイケル・ムーア監督作品の中でも最も評価の高いドキュメンタリー映画。・・・ってことはそれほどアメリカは深刻な医療問題をかかえているのだろう。

 

 まず、アメリカの国民の命よりもお金を優先しているアメリカの医療問題を取り上げ、その後、金よりも命を大事にしている他国の医療を紹介している。

 相変わらずテンポが良く見やすくわかりやすい、所々皮肉を交えたジョークをいれながら内容は非常に笑えないほどひどい現実。

 

 日本の医療も高いと思っていたが、それ以上にひどいアメリカの医療を目撃し、今以上悪くならなければこれはこれで満足しなければ、、、と感じてしまう。

 

 新型コロナウィルス感染者数も最多を誇るアメリカ‼国民が多いだけではなく恐らくこの医療問題も関係して病院にかかれない方々も多くいるのが現実なんだろうな~。

 

 これを拝見してマイケル・ムーア監督にはもっともっと他の問題を斬りこんだものを見てみたい‼そう感じるほど色々教えてもらったおススメ映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*