時代を超えて明らかになっていく真実・・・映画「天才作家の妻 -40年目の真実-」

本日ご紹介の映画はある夫婦に隠された過去が明らかになっていくヒューマンドラマです。

f:id:qwert2828:20201117145335j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

天才作家と呼ばれている夫のノーベル文学賞受賞をきっかけに崩壊していく夫婦関係を描くサスペンス映画。

*上映時間 :::: 100分

*日本公開日 ・・・ 2019年1月26日

*監督    ・・・ ビョルン・ルンゲ

キャスト

・ジョーン・キャッスルマン・・・グレン・クローズ

(若い時のジョーン・・・アニー・スターク)

現代文学の巨匠ジョゼフの妻。

・ジョゼフ・キャッスルマン・・・ジョナサン・プライス

(若い時のジョゼフ・・・ハリー・ロイド)

現代文学の巨匠でジョーンの夫。

ナサニエル・ボーン・・・クリスチャン・スレーター

ジョセフを追う記者。

・デヴィッド・キャッスルマン・・・マックス・アイアンズ

ジョーンとジョセフの息子。作家を目指している。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

現代文学の巨匠ジョゼフと妻ジョーンのもとに、ノーベル文学賞受賞の吉報が届く。ふたりは息子を伴い授賞式が行われるストックホルムを訪れるが、ジョゼフの経歴に疑惑を持つ記者ナサニエルから夫婦の“秘密”について問われたジョーンは動揺を隠せない。実は若い頃から豊かな文才に恵まれていたジョーンだったが、あることがきっかけで作家になる夢を諦めた過去があった。そしてジョゼフとの結婚後、ジョーンは彼の“影”として、世界的な作家の成功を支えてきたのだ。ずっと心の奥底に押しとどめていたジョゼフへの不満や怒りがジョーンの中でわき起こり、長年共に歩んできた夫婦の関係は崩壊へと向かいながら授賞式を迎える。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 実話なのかと思ったら違ったw

女性が表に立つことが出来なかった時代を生きた夫婦だからこそありえそうだったんだけどな~。

 

才能に恵まれながらも発揮できない社会に生き、その才能を認めてくれる男性と結婚し子供にも恵まれながらも常に夫の後ろにたってプライドを捨て静かに夫を支え続けた女性が静かに口を開く。

 内容は違えど日陰の存在として夫を支えてきた女性は数多く存在し子供たちが大人になってから熟年離婚に発展するケースは多々ありますが、それに似たようなものを感じた。

 予期せぬエンディングを迎えた映画ではありますが、女性の立場で鑑賞するとジョーンの気持ちが痛いほど伝わる面白いおススメの映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*