最悪な未来を防ぐため・・・映画「マッド・ワールド」

 最悪な未来を防ぐために過去の世界にタイムスリップした科学者たちの物語が本日の映画ですが~、なんだかよくわからないので備忘録として記載します。

f:id:qwert2828:20201203143139j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

子供に死をもたらす謎のウイルスが蔓延するというパンデミック映画の要素と、人類を救うため現在から20年前にタイムスリップするというタイムトラベルものの要素を掛け合わせた、SFエンタテインメント!

*上映時間 ・・・   86分

*監督   ・・・   ポール・タンター

キャスト

・ニコライ(ニコ) ・・・ マイケル・コポン

 妻と共に2037年の世界から2017年の世界にやってきた科学者。

・トーマス ・・・ サイモン・フィリップス

バイオコープを破滅させるためにニコと共にタイムマシンを開発し未来からやってきた科学者。

・ローレン ・・・ イヴ・マウロ

ニコの妹でトーマスの妻。

・ジェニー ・・・ シーナ・コレット

ニコの妻。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

2037年。赤ん坊の命をわずか15秒で奪うウイルスが蔓延し、世界は終末へと向かっていた。そんな世界を牛耳っているのは、無力な政府ではなく、大企業のバイオコープだった。科学者のトーマスは、そんな世界を変えるべく、タイムマシンで2017年へタイムスリップし、バイオコープを破滅させようと画策。一方、もう1人の科学者ニコも2017年へワープし、家族を救うため自分の母親と接触するが、そんな彼らの前にバイオコープが立ちふさがる。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  まるで前作からの続編のような入り方ですが、前作が見当たらないので恐らく演出の一環だとは思いますが、これがあってもなくても面白さが伝わらない‼

 

 トーマスとニコが過去にやってきて未来に起こる大惨事をとめようとする内容は理解できる、トーマスはなぞのウィルスの元凶である大企業を破滅させるために・・・ニコはトーマスと同じ目的ではあるがそれ以外に家族を守るために・・・

 

 なんだか色々フワッとしていて(特に肝心なところ)最後に至ってはまるで続編があるかのようなエンディング。。。結局結末が決まってなく終わった映画だったんだろうな~。

 

 レビュー見ても低評価なのもうなずける。あまりおススメできない映画ですね。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*