凶悪犯ばかりのいかれたヒーロー⁈映画「スーサイド・スクワッド」

本日ご紹介の映画は、アメコミ実写映画‼バットマンにより投獄された悪党ばかりを集めた戦士vs魔女軍団の戦いを描いた物語です。

f:id:qwert2828:20201205094821j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

1930年代に始まるアメコミの元祖DCコミックスの原作を映画化。

*上映時間  ・・・   125分

*日本公開日 ・・・   2016年9月10日

*監督    ・・・   デヴィッド・エアー

キャスト

・フロイド・ロートン /(デッドショット) ・・・ ウィル・スミス

凄腕の狙撃手。暗殺業で生計を立てている。離婚した妻との間に1人娘がおり彼女とひっそり暮らすことを考えている。

・ハーリーン・クインゼル博士 ( ハーレイ・クイン) ・・・ マーゴット・ロビー

アーカムアサイラムに勤める精神科医だったが、セラピー中にサイコパスのジョーカーに惚れたことで精神的・肉体的な改造やショック療法を経験しサディスティックな性格に変えられてしまう。

・ジョーカー ・・・ ジャレッド・レト

バットマンの宿敵であるサイコパスの犯罪者でハーレイ・クインの恋人。

・リック・フラッグ・・・ ヨエル・キナマン

スーサイド・スクワッドへの指揮を行う陸軍特殊部隊の大佐。

・アマンダ・ウォラー・・・ ヴィオラ・デイヴィス

スーサイド・スクワッドに命令を与える米国政府の高官。

・ディガー・ハークネス (キャプテン・ブーメラン) ・・・ ジェイ・コートニー

殺傷力の高いブーメランを扱う強盗。

・チャト・サンタナエル・ディアブロ) ・・・ ジェイ・ヘルナンデス

ロサンゼルスギャングの元一員。炎を召喚して巨大な悪魔に変身したことで家族を失い、自首をし以来自身の能力を封印している。

・ウェイロン・ジョーンズ (キラー・クロック) ・・・ アドウェール・アキノエ=アグバエ

超人的な身体能力、強靭な肉体、水の中で呼吸する能力を持つスーパーヴィラン

・ジューン・ムーン (エンチャントレス) ・・・カーラ・デルヴィーニュ

強力な魔女に取り憑かれた考古学者。

タツ・ヤマシロ ( カタナ) ・・・ 福原かれん

日本人の暗殺者でリック・フラッグのボディガード。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 迫りくる世界崩壊の危機を前に、政府はある決断を下した。バットマンをはじめとするヒーローたちによって投獄され、死刑や終身刑となったヴィラン(悪役)たちを、減刑と引き換えに自殺に等しい任務を強制する集団スーサイド・スクワッド(自殺部隊)へ入隊させるのだ。こうして、情に厚い凄腕暗殺者デッドショット、狂気の道化師ハーレイ・クイン、軍人リック・フラッグ、地獄の炎を操る小心者エル・ディアブロ、必殺縄師スリップノット、ブーメラン使いキャプテン・ブーメラン、唯我独尊を貫く女侍カタナ、ウロコに覆われた怪力男キラー・クロックという強烈な個性が揃った寄せ集めの最狂チームが誕生した。思いがけず“正義のヒーロー”を任された彼らは、世界を救うことができるのか!?

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  凶悪犯ばかりの寄せ集めなのだが心からいかれているのは、ハーレイ・クインだけだったw

 ハーレイ・クインも時折優しさを出してみたりして完全にはイカれていなかったが~

 

 ウィル・スミスが主演なので期待された方も多かっただけに賛否両論が大きく分かれる映画ではありましたが、突っ込みどころは確かにありましたが、個人的には面白かったと思います♪

 

 スリップノット役のアダム・ビーチやバットマン役のベン・アフレックの登場が短かさとスーサイド・スクワッド軍団のキャラが濃すぎで物語の悪役である魔女のインパクトがかなり薄すぎたのは残念だったかな~。

 

 子供とは楽しめませんが、大人だけも十分楽しめるおススメの映画ですね♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*