様々な感情が沸き起こる傑作ホラー!映画「ザ・フライ」

本日ご紹介の映画は様々な番組でパロディとして使用されることも多い傑作ホラー‼

f:id:qwert2828:20201210155009j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

遺伝子組みかえを研究している科学者が実験ミスによって蝿男になるまでをリアルに描くホラー映画。

*上映時間  ・・・ 95分

*日本公開日 ・・・ 1987年1月15日

*監督    ・・・ デイヴィッド・クローネンバーグ

キャスト

・セス・ブランドル ・・・ジェフ・ゴールドブラム 

物質転送装置・テレポッドの研究を行っている科学者。

・ヴェロニカ・クエイフ・・・ ジーナ・デイヴィス 

記者。セスの単独取材をおこなっていくうちに恋愛関係に発展していく。

・ステイシス・ボランズ・・・ ジョン・ゲッツ

ヴェロニカの元恋人で新聞記者編集長。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

物質移動と遺伝子組みかえの研究をしている科学者のセス・ブランドルは、物質転送装置・テレポッドの研究をしていた。ある日、ブランドルはテレポッドに入り自分の肉体を使って転送実験を行なう。その時、テレポッドの中に蝿が1匹入ったのに気がつかなかった。転送は見事に成功したかにみえたが、その夜以降、ブランドルの生活と肉体に異変が生じはじめた。いつか背中から針金のように太い毛がはえ、大男と腕ずもうをやって腕をへし折った。ブランドルの魂と肉体は蝿との遺伝子の融合によって蝿男と化したのだ。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  ご存じの方が多いと思われる有名なホラー映画。お恥ずかしながら私は初鑑賞になります。(様々な番組でパロディとして使われているところは何度か拝見しております)

 

 早い話、ハエと合体した科学者の運命を描いた物語ですね。ラブ・ストーリーあり、ヒューマンドラマあり、ホラー感ありと95分という短い時間の中で濃い内容のストーリーがてんこ盛り♪

 古いホラー映画なので少々突っ込みどころもございますが、ホラー映画でここまで悲しい気持ちで鑑賞を終えたのは初めてですね~。

 人間から少しずつハエに変化していく姿はグロテスク‼ですが、物語に集中すればするほどグロテスクよりも悲しく切ないラブ・ストーリーに見えてくる。なんとも不思議な物語です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*