絆を強めるための旅に出よう♪映画「ダージリン急行」

本日ご紹介の映画は、疎遠だった兄弟が旅を通じて絆を強めていく物語です。

f:id:qwert2828:20201222153221j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

疎遠になっていた3兄弟が、失われた日々を取り戻すためにインドを横断する列車の旅に出る。

*上映時間  ・・・ 91分

*日本公開日 ・・・ 2008年3月15日

*監督    ・・・ ウェス・アンダーソン

キャスト

・フランシス・・・オーウェン・ウィルソン

三兄弟の長男。バイク事故により顔面治療中。

・ピーター・・・エイドリアン・ブロディ

三兄弟の次男。現在妊娠中の妻との離婚を考えている。

・ジャック・・・ ジェイソン・シュワルツマン

三兄弟の末っ子。元カノに未練がある小説家。

・パトリシア・・・アンジェリカ・ヒューストン

フランシスたちの母親。父の死後葬儀にも参列せずに消息不明になってしまう。

・リタ・・・アマラ・カラン

ダージリン急行の客室乗務員。

・主任客室乗務員 ・・・ワリス・アルワリア

・ブレンダン・・・ウォレス・ウォロダースキー

フランシスのアシスタント。

・アリス・・・カミーラ・ラザフォード

ピーターの妻。

・ビジネスマン・・・ ビル・マーレイ

ダージリン急行に乗り遅れたビジネスマン。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 父の死をきっかけに絶交していたホイットマン3兄弟は、長男フランシスの呼びかけで、インド北西部を駆けるダージリン急行に集う。フランシスはこの旅を通じて再び兄弟の絆を固めようと言うが、フランシスは事故で負った怪我が治らず、次男ピーターは父の遺品を独り占めしていると兄に指摘された上に妻との離婚を考えており、小説家の三男ジャックは失恋の痛手を負ったままと、それぞれ問題を抱えていた。いがみ合う彼らのトラブル続きの旅が始まる。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 家族には家族にしかわからないことがある・・・この映画はまさにそんな感じだった。

 前半は、ダージリン急行にて繰り広げられる大人の兄弟喧嘩がシュールな笑いも入れながら淡々と描かれ、ダージリン急行から降ろされた後から物語の流れが大きく変わっていきます。

 様々なトラブルに見舞われながらも少しずつ兄弟の絆が強まっていく。

この映画は賛否両論ある映画だと思う、恐らく退屈!という意見が多いのではないでしょうか?私としては他の映画には無い不思議な世界観にひきこまれ短い映画の中で深いものを感じた。

 

 劇場ではプロローグ作品として、短編映画『ホテル・シュヴァリエ』が公開されてようですね♪ここでは末っ子ジャックとジャックの彼女のお話だったようで~彼女をナタリー・ポートマンが演じているようですよ♪

 前半と後半の少しだけ登場しているビル・マーレイインパクト強かったな~♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*