全ては意のままに・・・映画「トランス」

本日ご紹介の映画は、全く予測できなかったサスペンス映画‼これは、固定概念をすててみてほしい‼

f:id:qwert2828:20210118150925j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

トレインスポッティング』の鬼才ダニー・ボイルが仕掛ける、予測不可能な未体験サスペンス!

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  ・・・  101分

*日本公開日 ・・・  2013年10月11日

*監督    ・・・  ダニー・ボイル

キャスト

・サイモン ・・・ ジェームズ・マカヴォイ

ギャンブル依存症の競売人。借金返済の為にギャングであるサイモンと手を組みオークションから絵を盗む計画をたてるが、実行中にトラブルがおき記憶喪失になってしまう。

・エリザベス ・・・ ロザリオ・ドーソン

フランクがサイモンの記憶を戻すために紹介した催眠療法士。

・フランク ・・・ ヴァンサン・カッセル

サイモンから協力を依頼されたギャング。サイモンから記憶を戻し絵を手に入ることに全力を使っている。

・ネイト ・・・ ダニー・スパーニ

フランクの仲間。

・ドミニク ・・・ マット・クロス

フランクの仲間。

・リズ ・・・ ワハブ・シーク

フランクの仲間。サイモンから初めに話を聞いた本人でフランクを紹介する。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

白昼のオークション会場から40億円もするゴヤの「魔女たちの飛翔」が盗まれた。その名画を奪ったのは、ギャングたちと手を組んだ競売人のサイモン。途中まで計画通りに進んでいたのだが、突如サイモンが計画とは異なる行動をとりギャングのリーダーに殴られるのだった。その衝撃で、サイモンは記憶を失い、盗んだはずの絵画の隠し場所が分からなくなってしまったため、リーダーは催眠治療で記憶を取り戻させようと、催眠療法士を雇い、サイモンの記憶を探る。だが、サイモンの記憶には、いくつもの異なるストーリーが存在し、深く探れば探るほど、関わる者たちを危険な領域へと引きずり込んでいくのだった。果たして、絵画は発見されるのか!?サイモンでさえ予想もつかない驚愕の真相が待ち受けていた。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  前半は期待するような面白さからスタートし、映画中盤のダラダラ感にはかなり退屈させられ内容に飽きてきたところにやってきた驚愕の真実に全てをもってかれた‼

 

 ヒロインであるエリザベス が何かあるのはわかってはいたのだが、彼女がどう関係してくるのか?が全く読めなかったですね~。

 ダラダラした時間が長かったのですが、実はこのダラダラした時間の中に重要なヒントがいくつも隠されているので気を張ってみておけばよかったと後悔しております。

 

 最後の最後に語られる真実‼これは非常に面白くおススメの映画です。

ジェームズ・マカヴォイのクレイジーキャラが定着しつつあるのもX-MENファンとしては複雑な気持ちですね。。。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*