喧嘩するほど仲がいい⁈映画「ピーターラビットTM」

大人も子供も楽しめる夢のあるファンタジーな映画だと思ったら見事に期待を裏切られたコメディ映画のご紹介です。

f:id:qwert2828:20210424101649j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

ビアトリクス・ポター原作の同名絵本を「ANNIE アニー」のウィル・グラックが実写映画化。

*上映時間  :::   95分

*日本公開日  ・・・  2018年5月18日

*監督    ・・・   ウィル・グラック

キャスト

ピーターラビット・・・(声)ジェームズ・コーデン

父を宿敵マグレガー氏に殺され、母も他界してしまい3人の妹と従妹のベンジャミンと暮らしているウサギ。

・トーマス・マグレガー ・・・ドーナル・グリーソン (ジェレミー・フィッシャーの声も担当)

マグレガー氏の甥でデパートのおもちゃ売り場で働く青年。夢はおもちゃ屋を開業すること。叔父の訃報を聞き豪邸を相続した為に豪邸を売却するために叔父の家にやってくる。

ジェレミー・フィッシャー・・・ピーターの仲間のカエル。

・ビア ・・・ローズ・バーン (ジマイマ・パドルダックの声も担当)

マグレガー氏の隣に住む画家。動物を愛し特にウサギが大好き、マグレガー氏からピーター達を守ってくれている。

ジマイマ・パドルダック・・・ピーターの仲間のあひる

・フロプシー・・・(声)マーゴット・ロビー

本作の語り手でもあるピーターの三つ子の妹。赤い洋服を身に着けている。

・モプシー・・・(声)エリザベス・デビッキ 

ピーターの三つ子の妹。黄色い洋服を身に着けている。

・カトンテール・・・(声)デイジー・リドリー 

ピーターの三つ子の妹。青緑色洋服を身に着けている。

・ベンジャミン・・・(声)コリン・ムーディー

トーマスたちの従妹で茶色の毛に茶色の洋服を身に着けているウサギ。

・マグレガーおじさん・・・サム・ニール (トミー・ブロックの声も担当)

豪邸に1人で住む気難しい老人。庭で家庭菜園を楽しんでおり、収穫時期になるとさ野菜を求めるウサギとの戦いを繰り返しており、ピーターの父が餌食となり他界して以来ピーターたちの宿敵となる。ピーターとの戦いの最中心臓発作で帰らぬ人となってしまう。

トミー・ブロック・・・ピーターたちの仲間のアナグマ

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

豊かな自然に囲まれたイギリスの湖水地方。青いジャケットを着たいたずら好きなうさぎ・ピーターと自然を愛する心優しい女性ビアが暮らすお隣に、大都会ロンドンから神経質そうな男性トーマス・マグレガーが越してくる。両親を亡くしたピーターにとってビアは心を許せるたった一人の女性だったが、マグレガーも美しいビアに次第に惹かれていく。ピーターはライバルとなったマグレガーを都会に追い返そうと様々ないたずらを仕掛け、マグレガーも大人げない行動で反撃する。ビアはそんな二人を暖かく見守っていたが、あるアクシデントをきっかけにマグレガーがロンドンに戻ることになり、ピーターの心に変化が訪れる。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 キャストを確認して納得しましたが、ピーターの声がイギリスのコメディ俳優「ジェームズ・コーデン」ではないですか⁈若干ダークかかったコメディ映画になるのもうなずけます。

 

 「テッド」ほどの下ネタオンパレードではないですが、想像を絶するくらい人間vsウサギの壮絶な戦いを面白おかしく描いたお話でした。

 

 私は面白く最後まで鑑賞させていただきましたが、子供と一緒に見ても楽しめる映画だと思った方は衝撃だと思います。(ピーターラビットのいたずらが凄すぎるんですw)

 

 私は「喧嘩するほど仲がいい」という言葉がぴったりな映画‼。コメディ映画だと思って鑑賞していただければ最後には感動するストーリーだと思います。

美しい描写にウサギvsトーマスの戦いがまた面白い‼最後にはなんかほっこりしたおススメ映画です。2021年に続編が公開されますね~。またこのコンビが楽しめると思うと楽しみです♪♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*