世界的人気アニメハリウッド実写映画「DRAGONBALL EVOLUTION」

本日ご紹介の映画は日本のみならず世界的爆発的な人気アニメ「ドラゴンボール」のハリウッド実写映画です。ファンを激怒させた映画としても有名ですね~。

あまりに批評が多くある意味怖いもの見たさで鑑賞した映画です♪

f:id:qwert2828:20210515104318j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

世界的に人気を集める鳥山明原作のマンガ『ドラゴンボール』を、オリジナル・ストーリーと最新VFXで初実写化。

*上映時間  :::   85分

*日本公開日 ・・・  2009年3月13日

*監督    ・・・   ジェームズ・ウォン

キャスト

孫悟空 ・・・ ジャスティン・チャットウィン

幼い頃から祖父の悟飯のもとで武術の鍛錬を受けている、おとなしく冴えない高校3年生。

・ブルマ・ブリーフ ・・・ エミー・ロッサム

奪われたドラゴンボールを探し悟空のもとにやってきた20代のインテリの科学者。

亀仙人 ・・・ チョウ・ユンファ

悟飯の師匠で武術家の大柄な中年。別名「武天老師」。

ヤムチャ ・・・ パク・ジュンヒョン

悟空一行が出会った旅人から金をくすねる盗賊。

・チチ ・・・ ジェイミー・チャン

清楚なルックスとは裏腹に武道を習っており実力もある悟空の同級生で憧れの存在。

孫悟飯 ・・・ ランダル・ダク・キム

悟空を拾い育てた優しい祖父で熟練した武道家

・シフ・ノリス ・・・アーニー・ハドソン

亀仙人の師匠。亀仙人に「マフーバ」を授ける。

・ピッコロ大魔王 ・・・ ジェームズ・マースターズ

ドラゴンボールを集めて世界を征服しようと企む、かつて2000年前に地球を破滅寸前まで追いやった魔族。

・マイ ・・・ 田村英里子

ピッコロの手下でボブカットが特徴的な武術の達人。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

地球人を絶滅させるために送り込まれたサイヤ人である孫悟空は、その目的には従わず、普通の高校生として暮らしていた。そして、亡くなった祖父・悟飯の遺志を継ぎ、世界中に散らばるドラゴンボールを集める旅に出る。7つのドラゴンボールを全て集めると、どんな願いでも叶うといわれており、長い眠りから目覚めたピッコロ大魔王が、それを利用して世界を征服しようとしていた。悟空の旅の目的は、ピッコロ大魔王より先にドラゴンボールを集めて、その野望を阻止するというものだった。悟空は旅の途中で、ドラゴンレーダーを使ってドラゴンボールを探すブルマと出会う。また、チチやヤムチャといった仲間たちとも道程を共にする。一方、武術の達人・武天老師こと亀仙人の元で厳しい修行を積み、武術の腕にも磨きをかける。そうして武道家としても、人間としてもたくましく成長した悟空は、仲間たちの助けを借りて、人類の未来をかけてピッコロ大魔王との最後の決戦に挑む。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 なぜ実写化してしまったのか⁇と疑問しか残らない映画です。

世界各国で批評の嵐だったのを目にし興味本位で鑑賞して納得させていただきました。

 

突っ込みどころが多すぎで「幼い頃見ていたドラゴンボールってこんなんだっけ⁇」と思ってしまうほど。。。

 

 いっそ別物の映画で役名もタイトルも変えて公開すればよかったのにな。

なんか色々残念な映画だった。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*