一度だけでもいい事をしたい!映画「臨死」

本日ご紹介の映画は「臨死体験」をモチーフにした犯罪映画。勘違いにより重傷を負わされ臨死状態にある主人公が自分の体を取り戻す為に奮闘する様を描いたお話です。

f:id:qwert2828:20210609162123j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

宇宙戦争』のJ・チャットウィン主演、『シックス・センス』のスタッフが手掛けたサスペンススリラー。

*上映時間  :::   102分

*監督    ・・・   デイヴィッド・S・ゴイヤー

キャスト

・ニック・・・ジャスティン・チャットウィン

父を早くに亡くし母と2人で暮らしている裕福な家庭で育った優等生。

・アニー・・・マルガリータ・レヴィエヴァ

ニックと同じ学校に通う不良グループのリーダー的存在の少女。母を早くに亡くし父の再婚相手の女性とはうまくいかず荒れた家庭で育ち幼い弟の為に強盗などで貯めたお金を密かに貯金している。

・ピート・・・クリス・マークエット

ニックの同級生で親友。不良グループから目を付けられ常にいじめの標的になっている。

・マーカス・・・アレックス・オロックリン

仮釈放中のアニーの恋人。車を盗んで改造して売っている。

・ラーソン・・・カラム・キース・レニー

ニック行方不明事件を追っている刑事。アニーの父の元同僚で(父は元警察官)アニーの頃は小さい頃からよく知っている。

・ダイアン・・・マーシャ・ゲイ・ハーデン

ニックの母親。

・タニー・・・ミシェル・ハリソン

ラーソンの部下で刑事。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

不良グループに目を付けられた高校生・ニックは、ある晩暴行を受け森に置き去りにされる。目覚めた彼は自分が臨死状態であることに気付き自分の体を取り戻す為に奮闘する。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 『シックス・センス』のスタッフが手掛けた作品だけあって魂が魂っぽくない!それが美しく感じるファンタジーな映画です。

 

 ニックを臨死状態に追いやった犯人も不良グループのリーダーで荒れた家庭で育った少女って設定もよかったな~。日ごろのイライラをぶつけるように犯罪を犯す彼女、そんな少女に勢いで殺されるとか本当に迷惑な話なんですが、根っからの悪ではないので逃げながらも家に置いてきてしまった幼い弟を心配したり今までの行いを反省しながら逃げ続けます。彼女だけにはニックの魂の声が聞こえていたから・・・

 

 少女の荒れた生活を目の当たりにしながら少しづつ彼女への怒りではなく同情心に変わっていくなんとも優しい主人公。いくらなんでもやりすぎの行動の数々に対して最後のシーンは何だったんだ⁇とひねくれものの私には納得いかないエンディングではありましたが、スリラーとしてではなくファンタジーとして鑑賞していれば感動のエンディングだったでしょうね~。

 

 ホラー要素もスリラー要素も感じない誰でも楽しめるファンタジー映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*