何があっても開けてはいけない扉・・・映画「アザー・サイド 死者の扉」

本日ご紹介の映画は、オカルト・ホラー映画です。

ホラー映画好きの方なら簡単に先が読めてしまうB級映画ですね♪

f:id:qwert2828:20210615155735j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

息子を亡くした母親が禁断の扉を開けてしまい、家族に心霊現象の恐怖が襲いかかるオカルト・ホラー!

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  ::: 95分

*監督    ・・・ ヨハネス・ロバーツ

キャスト

・マリア・ハーウッド・・・サラ・ウェイン・キャリーズ 

夫と2人の子供に囲まれて幸せな生活を送っていたが、最愛の息子を事故で亡くして以来、息子を助けられなかった罪悪感に日々苦しんでいる。

マイケル・ハーウッド・・・ジェレミー・シスト

マリアの夫でオリヴァーとルーシーの父親。罪悪感に苦しむマリアをそばで支えている。

・ルーシー・ハーウッド ・・・ソフィア・ロジンスキー

マリアとマイケルの娘でオリヴァーの幼い妹。

・オリヴァー・ハーウッド・・・ ローガン・クレラン

マリアとマイケルの息子でルーシーの兄。事故により命を落としてしまう。

・ピキ・・・ サチトラ・ピライ 

ハーウッド家の家政婦。自身の娘を早くに亡くした経験がありマリアを慰める為に死者の扉の場所を教えてあげる。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

インド、ムンバイに住む最愛の息子を事故で亡くし、助けられなかった罪悪感と深い悲しみから抜け出せないマリアは、息子に最後のサヨナラを告げるため、人里離れた森に佇む古い寺院を訪れたマリアだったが、そこで「決して開けてはいけない」と言われていた“禁断の扉”を開けてしまう。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 ピキから「なにがあっても絶対にその扉は開けてはいけない!」なんて言われても開けるんだろうな~。と思ったらもの凄い早さで開けるんだもんね♪

 扉開けるでしょ~、罪悪感のかけらも感じず何事も無いように家に帰る主人公!所々に感じる息子の感覚!(開けたことで息子と一緒に帰ってきたことを満足しているような感じw)

 

 結果、家族に変化が起き、自業自得の結果で終わった映画でございます。

(数多くあるオカルトホラー映画と同じような終わり方には少々残念な気持ちで鑑賞させていただきました。)

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*