人との出会いが奇跡を呼ぶ!!映画「小説家を見つけたら」

本日ご紹介の映画は心温まるヒューマンドラマです♪

f:id:qwert2828:20210618103923j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

秀才高校生と伝説の小説家の交流を描いた感動作。

*上映時間  ::: 136分

*日本公開日 ・・・ 2001年3月10日

*監督    ・・・ ガス・ヴァン・サント

キャスト

・ウィリアム・フォレスター ・・・ ショーン・コネリー

長年部屋に引きこもって窓から外を見ている老人で過去に処女小説でピュリツァー賞を受賞した小説家だった。

・ジャマール・ウォレス ・・・ ロブ・ブラウン

女手ひとつで育てられ貧しい生活を送っている黒人青年。プロのバスケットボール選手を夢見ているが日ごろ本を良く読んでいるため天才的な文才が認められ私立高校へ学費免除で通うことになる。

・ロバート・クロフォード教授 ・・・ F・マーリー・エイブラハム

ジャマールが通う私立高校の教授。小説家フォレスターのファンで生徒にかなり厳しい、天才的な文才を持つジャマールを嫌っている。

・クレア・スペンス ・・・ アンナ・パキン

私立高校でジャマールを構内を案内してくれた女生徒。ジャマールと親しくなっていく。

・テレル・ウォレス ・・・ バスタ・ライムス

ジャマールの兄で家を出て球場の駐車場係りをしている、まともな職につき母を安心させてあげたいと思っている家族思いな男性。

・スティーヴン・サンダーソン弁護士・・・ マット・デイモン

ウィリアム・フォレスターの顧問弁護士。

・ジャニス・ウォレス ・・・ ステファニー・ベリー

ジャマールの母親。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

NYのブロンクス。黒人の高校生ジャマール・ウォレスは、プロのバスケットボール選手を夢見つつも、実は大変な文学少年。そんな彼が、アパートの部屋に引きこもっている謎の老人と知り合う。彼は40年前にピュリツァー賞に輝いた処女作一冊だけを残して文壇から消えた幻の小説家、ウィリアム・フォレスターだった。二人の間にはやがて師弟関係のような友情が生まれ、ジャマールは文学の才能を開花し、フォレスターは長年閉ざされていた心を開いていく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 ひねくれているところもあるが意外と素直な青年ジャマールと孤独で頑固な引きこもり老人フォレスターとの友情物語です。

 ジャマールが夜いたずらでフォレスターの家に侵入したことでフォレスターに見つかり、驚いてカバンを置いてきてしまいます。翌日バックを返してもらいバックの中にあるジャマールが日々書いている小説に添削されていることに気がつきます。はじめは苛立ちを隠せなかったジャマールでしたが、言葉一つ一つが納得できる内容だったためジャマールはカレに他の小説を見てもらいたい!!と思うようになっていきます。それが天才小説家とは知らずに。

 

 毎日学校から帰ってフォレスターの家で小説の書き方を教わったり、お互いの話をしたり、同じ時間を一緒に過ごしていくうちに友情が芽生えでいきます♪♪

 最初から最後までワクワクし最後には感動の波が襲ってくる心を熱くする感動ストーリー!!!

 

 ちょっとしか登場しない「マッド・デイモン」演じる弁護士も是非お見逃し無く!!♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*