暗黒の世界からファンタジーへ‼映画「バットマン フォーエヴァー」

世界的に有名なマーベルが誇るヒーロー‼「バットマン」シリーズを備忘録として記録していこうかと思います♪

本日は、「バットマン」「バットマン リターンズ」の続編になります。

暗黒のヒーロー‼映画「バットマン」 - qwert2828のブログ

naturalperson.hatenablog.jp

f:id:qwert2828:20210720154714j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

ボブ・ケインが生んだアメコミのダーク・ヒーロー、バットマンDCコミックス刊)のスタッフ・キャストをリニューアルした映画版シリーズ第3弾。

*上映時間  ::: 121分

*日本公開日 ・・・ 1995年6月17日

*監督    ・・・ ジョエル・シュマッカー

 キャスト

ブルース・ウェインバットマン)・・・ ヴァル・キルマー 

 ウェイン・エンタープライズの経営者で若き大富豪。夜は犯罪を取り締まるバットマンとして戦っている。

・ハービー・デント ( トゥーフェイス)・・・ トミー・リー・ジョーンズ 

 バットマンに恨みを抱いてる顔半分が事故で溶けた容姿をもつ男性。

エドワード・ニグマ (リドラー)・・・ ジム・キャリー 

ウェイン・エンタープライズで働いていた科学者だったが、自身の開発への投資を拒否したブルースに恨みを持ち、トゥーフェイスに協力を依頼し開発した3Dホログラム装置「BOX」が爆発的人気となり大富豪となった男。

チェイス・メリディアン博士・・・ニコール・キッドマン

ブルースが通っている精神科医

ディック・グレイソン ( ロビン)・・・ クリス・オドネル

一家でサーカス団に所属していたが、乱入してきたトゥーフェイスに家族を奪われ復讐を決意した青年。身寄りがなく総監からの頼みでウェイン家でお世話になることになる。

・アルフレッド・ペニーワース・・・ マイケル・ガフ

ウェイン家の執事。

・ジェームズ・ゴードン・・・ パット・ヒングル 

ゴッサム市警の本部長。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

ゴッサム・シティ。敏腕検事だったが法廷で硫酸をかけられて、人格が変容、狂気に陥った怪人トゥー・フェイスが銀行を襲撃。警察署長ゴードンと多重人格の権威Dr.チェイスの要請で出動したバットマンは大惨事を未然に防ぐ。バットマンの正体は大企業家ブルース・ウェイン。彼の会社の研究員エドワード・ニグマは、工場長を自作の実験台にして殺害、怪人リドラーとなってウェインに奇妙ななぞなぞを送り始めた。幼いころ両親を殺害されたウェインは、幻覚に悩まされており、カウンセリングを受けにチェイスのもとへ行く。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

  バットマンシリーズの面白いところは、悪役もヒーローも超人ではないということですね♪実はごく普通の人間でそれぞれ心に闇を抱えている‼

 

 今回から今までの監督だったティム・バートンが製作にまわりジョエル・シュマッカーが監督となりました!監督が違うとやっぱり全体像も大きく変わりますね!ティム・バートン監督時は暗黒の世界を独特な感じに仕上げ、ジョエル・シュマッカー監督は子供も大人も楽しめるような暗黒の世界にファンタジー要素を大きく取り込み描いております。リドラーの衣装の目が痛いことw

 

 キャストも豪華なんですね~♪

バットマンマイケル・キートンから「トップガン」のアイスマンでお馴染みヴァル・キルマーへ、トゥーフェイスはBOSSのCMでお馴染みのトミー・リー・ジョーンズ

リドラーは、ジム・キャリージム・キャリーお馴染みのハイテンションな役だったのでマスクを見ているような感覚に陥りました!)

ヒロインは、、、 ニコール・キッドマン♪そして・・・主要キャストにはいれてませんでしたが、トゥーフェイスリドラーの側近の美女としてドリュー・バリモアも参加しております。

 

 初回ファンには少々味気ないように感じますが、回を増すごとにクレイジーになっていく宿敵との戦いは文句なしで面白いですね♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*