青春時代を過ごしたすべての人々へ・・・映画「芳華 -Youth-」

本日ご紹介の映画は、切ない青春時代を過ごした若者たちの成長を美しく描いた青春映画です。

f:id:qwert2828:20211025144619j:plain

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

アジア最大の映画賞アジア・フィルム・アワード最優秀作品賞 受賞!!!本国で爆発的大ヒット!4000万人が涙した、美しく切ない青春ラブストーリー

※本作品は「PG12」指定作品です。保護者の配慮が必要です。

*上映時間  ::: 135分

*日本公開日 ・・・ 2019年4月12日

*監督    ・・・ フォン・シャオガン

キャスト

・リウ・フォン(劉峰)・・・ホアン・シュエン

中国軍の文工団の模範兵。真面目で誠実、思いやりのある青年。

・ホー・シャオピン(何小萍)・・・ミャオ・ミャオ

中国軍の文工団のい入ってきた17歳の少女。

・シャオ・スイツ(小穂子)・・・チョン・チューシー

中国軍の文工団のメンバー。

・リン・ディンディン(林丁丁)・・・ヤン・ツァイユー

中国軍の文工団のメンバーで美貌と歌唱力を認められソロパートを担当している。誰もが認める美女で人気がある。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

17歳のシャオピンはダンスの才能を認められ、軍の文工団に入団。文工団は、歌や踊りを披露し兵士たちを時に慰め時に鼓舞する役割を担う歌舞団で、美しく才能あふれる若者たちが日々歌やダンスの練習を重ね芸術を競っていた。母と再婚相手の実家に居場所がなかったシャオピンは、新しい人生が始まる希望に胸をふくらませ入団したものの、周囲となじめなかったが、そんな彼女の唯一の支えは模範兵のリウ・フォンだった。しかし時代が大きく変化する中、ある事件をきっかけに、リウ・フォンは文工団から戦争最前線の部隊へ送られ、二人の運命は非情な岐路を迎える。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 すべてのことが新鮮でみんなと仲良くやりたい!と思ってワクワクしながら入団するも、その素直な心が災いして変わり者扱いされイジメにあい、それでもひたむきに頑張る彼女がある事件を機に変わっていく。そんな悲しい出来事や当時の時代背景などを歌とダンスで描かれていく。

 

 R指定があるのでかなり目を覆いたくなるような強烈なシーンがありますが、主人公の2人の男女の姿は最後まで目が離せない‼

 

 様々な出来事を通じて大人になっていく文工団のメンバーも描かれ、鑑賞後は「青春ってやっぱりいいもんだな~」とほっこりと優しい気持ちにさせられた映画です。

 

 この映画の凄いところは、内容は結構酷いものが多いんです!過酷な戦争、イジメ、裏切りなど・・・でも、最後にはそのすべてを経験しながら芽生える友情、人に対する思いやり精神が伝わってくる。高評価だけあって静かに幕を閉じる映画なのに、心の中には感動の大きな嵐がやってきて不思議な気持ちにさせられます。

 

 本当に素晴らしく美しい映画です!是非機会があれば鑑賞をおススメします♪

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*