「チャクラ」をイメージしたブレスレット

12月に入りました♪今年も残すところわずかになってしまいました。

 

さて、毎月月初にその月の誕生石・星座石をご紹介してきました♪

 12月の誕生石は是非こちらをご参照ください!!

12月の誕生石☆ターコイズ - qwert2828のブログ

12月の誕生石☆タンザナイト - qwert2828のブログ

☆星座石はこちら☆

射手座の星座石 - qwert2828のブログ

2019年の幕開けです☆山羊座の誕生石☆ - qwert2828のブログ

 

月初に天然石の意味について記載させていただいております。 本日は、ちょっと違う内容をお届けしようとおもいます♪♪

f:id:qwert2828:20211120110846j:plain

パワーストーンやスピリチュアルが好きな方、ヨガをされている方はすぐにお気づきになったと思います♪

チャクラ」をイメージした配置で作成したブレスレットだそうです♪ 正確なものではないみたいですが、、、そこで「チャクラ」と「天然石」って⁇と少々疑問に感じたので、本日は、そんな「チャクラ」と天然石の関係についてご紹介したいと思います♪♪

 

チャクラとは、サンスクリット語で円盤や車輪などを指す言葉なんですが、仏教では人間の頭部、胸部、腹部などにあるとされる中枢を指す言葉として用いられております。人間は7つの中枢がありそのその中枢をエネルギーが出入りしている場所(チャクラ)と呼ばれています。

<各チャクラの意味>

第一のチャクラ

場所・・・骨盤の底、会陰部

意味・・・生命力・バイタリティを高める

色 ・・・ 赤・黒色

パワーストーン・・・ルビー、ガーネット、スモーキークオーツ等

第二のチャクラ

場所・・・仙骨

意味・・・社会性バランスを育む。

色 ・・・ オレンジ

パワーストーン・・・カーネリアン、サンストーン等

第三のチャクラ

場所・・・みぞおち

意味・・・意思や責任感、感情のコントロール力を高める。

色 ・・・ 黄色

パワーストーン・・・ シトリン、アラゴナイト等

第四のチャクラ

場所・・・胸の真ん中

意味・・・許し、博愛の象徴。感情を高める。

色 ・・・ 緑

パワーストーン・・・ エメラルド、ペリドット

第五のチャクラ

場所・・・首の付け根

意味・・・自己表現、コミュニケーション能力

色 ・・・ 青

パワーストーン・・・ ターコイズ、アクアマリン等

第六のチャクラ

場所・・・眉間の間

意味・・・集中力、洞察力、直観力を高める。

色 ・・・ 藍色

パワーストーン・・・ソーダライト、ラピスラズリ

第七のチャクラ

場所・・・頭頂

意味・・・霊力・理解力を高める。

色 ・・・ 紫

パワーストーン・・・ アメジストスギライト

 

簡単な説明になってしまいましたが、、、それを若干取り入れたブレスレットがこちら♪

f:id:qwert2828:20211120110846j:plain

使用している石は、、、

レッドジャスパー&スモーキークオーツ(第一チャトラをイメージし)

カーネリアン(第二チャトラをイメージし)

レモンクオーツ(第三チャトラをイメージし)

マラカイト(第四チャトラをイメージし)

マグネサイト(第五チャトラをイメージし)

パープルジェード(第六チャトラをイメージし)

パープルアゲード(第七チャトラをイメージし)

 

本日は、そんなチャクラの意味(かなり簡単に)とそのチャクラをイメージしたブレスレットのご紹介をしました。

※ちなみに天然石の各浄化方法は詳しくはこちら・・・

☆みずがめ座の星座石☆とパワーストーンの浄化方法 - qwert2828のブログ

 

 

天然石の持つパワ-って科学的根拠はありません!それでもいいんです!持ち主が身につけることでポジティブになることが大事なのですから!!

天然石は、持ち主の気持ちを前向きにしてくれるサポ-トをしてくれるんです☆

持ち主の前向きな姿勢がすべての幸運の鍵であるということですね♪♪

恋に仕事に家庭に頑張る貴方へ!是非前向きな気持ちでご自身にあった石を探してみてはいかがですか~?

天然石ジュエリー ccsyu