普通じゃ考えられないが事実に基づく物語!映画「ストックホルム・ケース」

本日ご紹介の映画は、あの有名な「ストックホルム症候群」が誕生した事件を描いた物語です。

f:id:qwert2828:20220414161642j:plain

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

ストックホルム症候群」の語源となったスウェーデンの歴史的強盗事件を描く イーサン・ホーク×『ブルーに生まれついて』監督最新作!

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  ::: 91分

*日本公開日 ・・・ 2020年11月6日

*監督    ・・・ ロバート・バドロー

キャスト

・カイ・ハンソン(ラース・ニストロム)・・・ イーサン・ホーク

人質をとって銀行に立てこもっている銀行強盗犯。

ビアンカ・リンド・・・ ノオミ・ラパス

人質となった女性銀行員。夫と2人の幼い子供がいる。

・グンナー・ソレンソン・・・ マーク・ストロング

ラースによって一時保釈された服役中の強盗犯でラースの親友。

・マットソン署長・・・クリストファー・ハイアーダール

ストックホルム警察署長。

・クララ・マード・・・ビー・サントス

人質となった女性銀行員。

・エロヴ・エリクソン・・・ マーク・レンドール

人質となった男性。 

・クリストファー・リンド・・・ ソルビョルン・ハール

ビアンカの夫。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

何をやっても上手くいかない悪党のラースは自由の国アメリカに逃れるために、アメリカ人に扮装してストックホルムの銀行強盗を実行する。彼は幼い娘を持つビアンカを含む3人を人質に取り、犯罪仲間であるグンナーを刑務所から釈放させることに成功。続いてラースは人質と交換に金と逃走車を要求し、グンナーと共に逃走する計画だったが、警察は彼らを銀行の中に封じ込める作戦に打って出る。現場には報道陣が押し寄せ、事件は長期戦となっていく。すると犯人と人質の関係だったラースとビアンカたちの間に、不思議な共感が芽生え始める。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 有名なお話ではあるのですが、短い時間で描いたせいか人質の心境の変化が今一つわかりづらい映画でした。

 人質になってからすぐ位にもう犯人に協力している人質たちの姿は初めから犯人を怖がっていないように感じてしまい。。。私の理解不足のだけでこれが現実にだったのかな?と思ってしまうほど。。。

 

 多分犯人がこの映画の主人公のように気が弱い心優しい犯人だったんだろうな~とは感じましたが、この映画で一番描いてほしい人質たちの心理が伝わらなかったな~。

 

 人質たちの心境さえ伝われば、非常に興味深く面白い映画だったと思います♪

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*