中絶は有罪か?無罪か?映画「揺れる評決」

本日ご紹介の映画は、中絶の自由と生まれる権利のどちらを重視すべきか??について最高裁の判事たちが真剣に問題に向かい冷静な判決を下すまでの映画です。

テレビ映画だったようですね♪♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

*上映時間  ::: 93分

*監督    ・・・ デイヴィッド・アンスポー

キャスト

・ジョセフ・カークランド・・・アンディ・ガルシア

アメリ最高裁判所の裁判官として着任したばかりの新米判事。

・ウィル ・・・ハリー・ベラフォンテ

最高裁判所 判事。今回の事件で「無罪」を主張している人物。

・主席 ・・・ロバート・プロスキー

最高裁裁判長。

・モリシー判事 ・・・ジェームズ・ホイットモア

最高裁判事

・サラ ・・・ケイト・ネリガン

最高裁判事。ウィル同様無罪を主張。

・グリーン判事 ・・・ミロ・オシー

最高裁判事。病気で入院中。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

合衆国最高裁判所の裁判官として着任したその日、ジョセフ・カークランドは中絶の自由と生まれる権利のどちらを重視すべきかという疑問と取り組むことになる。 胎児殺しの重罪で有罪判決を受けた女性が最高裁判所に上告、他の判事たちが議論を闘わせる中、カークランドは一人、曖昧な沈黙を守る。 だが自身の一票が裁判所の判決を決定するという状況にたたされた彼は、中絶合法化の賛成派と反対派の各リーダーと話し合いを持つなど意欲的に取り組み、やがてある結論に達する。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 己の思考だけでなく何に焦点を置くかが無罪か有罪かの判決を下すとても難しい問題の裁判だったと思います。 一人の女性の今後だけではなくこれからでてくる問題もすべてかかわってくる非常に難しい裁判の判決が一人の新米判事にかかってしまったというかなり責任重大な問題!!

 

 今回の見所は、新米判事の苦渋の決断だけではなく、何故その決断にいたったのか?の流れが一番重要だと思います。はじめから最後まで目が話せない内容ですね!!

 

 個人的には・・あの誰もが知る人気ソング!!「バナナボード」!!(この曲はタイトルは聴いたこと無くても一度は耳にしたことがあるはず・・・)でお馴染みのハリー・ベラフォンテ による味のある演技力が更に物語を盛り上げてくれたと思います。

 

 非常に最後まで目が離せない面白い映画でした。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*