いくつになっても笑いあえる人生を探しませんか?映画「最高の人生のつくり方」

本日ご紹介の映画は、10代の孫娘と暮らしたことで近所でも有名な頑固な老人が変わっていくヒューマンドラマです。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

ロブ・ライナー監督、マイケル・ダグラスダイアン・キートンのW主演によるラブロマンス。

*上映時間  ::: 94分

*監督    ・・・ ロブ・ライナー

キャスト

・オーレン・リトル・・・マイケル・ダグラス

不動産エージャント。自身のくらしてきた豪邸が高値で売れたら仕事を引退しゆっくりと残りの人生を楽しむ予定。

・リア・・・ダイアン・キートン

オーレンの住むアパートの隣に住む女性。夫に先立たれバーで歌を歌う仕事をしながら一人で生活している。

・サラ・・・スターリング・ジェリンズ

父親と2人暮らしで生活してきた10歳の少女。オーレンの孫

・ルーク・・・スコット・シェパード

オーレンの息子。無実の罪で刑務所にて服役することになる。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

※以下Wikipediaより引用

自己中心的で頑固な変わり者の不動産エージェントのオーレンは、妻を亡くして以来ひとりきりで暮らしてきた。豪邸を売りに出して自分はアパート住まいだが、860万ドルの値を付けた豪邸は一向に売れない。偏屈なオーレンはアパートの住人ともなかなか打ち解けないでいた。そんな彼のもとに、音信不通だった息子が突然現われ、それまで存在さえ知らされていなかった9歳の孫娘サラを預かってほしいと頼む。 オーレンは途方に暮れながらも、親切な隣人女性リアの助けを借りて孫娘と一緒に暮らしはじめる。そしてリアや孫娘の存在が、オーレンの頑な心を少しずつ解きほぐしていく。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 自分で壁を作っていると誰も近づいてこない!!自分で壁を取り壊した時に人の温かみに触れることができ改めて人生の喜びを知ることができる。 そんなステキな物語です♪♪

 

 映画はかなりの頑固者ですが、誰よりも人生を多く経験してきたご老人方々は基本「己」を持っているので頑固な方も多い!だからこそこのような映画を拝見するとすごく心が動かされます。

  

 人生は死ぬまで訓練!ではないですが、少しでも「己」という壁を取り壊すことで人生がすごく豊かになるんだな~♪と非常に前向きな気持ちで拝見させていただいた映画です。

 年齢??そんなもの関係ない!!いつだって人を愛すことができ人から愛されることができるのだから・・・!

 

 幸せへのレシピ本(参考になるかはわかりませんが。。。)として非常におススメの作品でした。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*