軽い気持ちでやってはダメ!映画「チューズ・オア・ダイ:恐怖のサバイバルゲーム」

本日もNetflixオリジナル作品をご紹介!

一日一回配信される「選ぶか死ぬか」の究極の選択をしていかないと賞品がもらえない!サバイバルゲームを描いたスリラー映画です。

チューズ・オア・ダイ:恐怖のサバイバルゲーム

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

呪われたレトロゲームを起動した女性の運命を描いたサスペンス・スリラー。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   85分

*監督    ・・・   トビー・ミーキンズ

キャスト

・ケイラ ・・・ イオラ・エバンス

会社面接を何度も落ちているながら清掃のアルバイトをしながら家計を支えている少女。

アイザック・・・エイサ・バターフィールド

ケイラの友人でコンピューター修理業。

・ベック・・・ロバート・イングランド

呪いのゲームCURS>Rの作成者。

・シーア・・・アンジェラ・グリフィン

ケイラの母親、息子を亡くして以来ほとんど寝たきりの生活を送っている。

・ランス・・・ライアン・ゲイジ

ケイラに付きまとう家主。

・ハル・・・エディ・マーサン

呪いのゲームCURS>Rを使い家族を苦しめている男。

・ローラ・・・ケイト・フリートウッド

ハルの妻。

・ゲイブ・・・ピート・メイチェール

ハルの息子。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 清掃のアルバイトをしながらプログラマーの仕事を探すケイラは、パソコン修理業者の友人アイザックのもとで、クリアすれば高額賞金を獲得できるというレトロなコンピューターゲームを手に入れる。その日の深夜、ケイラがレストランでゲームを起動すると、彼女の周囲で起こる出来事が画面にテキストとなって表示され、奇妙な選択肢が出現。その選択は現実に影響を及ぼし、ケイラは命のかかった恐ろしいゲームに巻き込まれていく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 ジュマンジのスリラー版?

 いや‼ゲームの世界には入らないので別物ですね。80年代の古いコンピューターゲームに出された質問は選択をするだけ!しかしその選択は慎重に選ばないと自分のそばにいる人間が自分の代わりに苦しむことになる!という非常に恐ろしいゲームだった!

 

 呪いというか・・・拷問ゲームのような感じですかね~。そのようなゲームを使ってはいけないクレイジーな人物がこのゲームのボス戦に登場します♪

(人生ゲームのような感じなのに、、、ボス戦あるんだ(笑))

 

 かなり苦痛なシーンが多いですが、ボス戦からは非常にスッキリするシーンオンパレードなので・・・結果!私の中ではスッキリ感半端ない!おススメ映画でした。

(ただ、好き好きは大きく分かれる映画なのであらかじめご理解ください)

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: