何かが我々を苦しめる・・・映画「ザ・リチュアル いけにえの儀式」

本日もNetflixオリジナル作品をご紹介!

仲間でハイキングにでかけたことで恐怖の世界にひきづりこまれるホラー映画です。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

長年の友人たちがハイキングに出かけたことで巻き起こるサバイバル・ホラー。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   94分

*監督    ・・・  デヴィッド・ブルックナー

キャスト

・ルーク・・・レイフ・スポール - ルーク

亡くなったロブ長年の友人。ロブを目の前で亡くしたことを未だに悔やんでいる。

・フィル・・・アッシャー・アリ 

ルークたちの仲間。

・ハッチ・・・ロバート・ジェームズ=コリアー

ルークたちの仲間。仲間の中では冷静で仲間をまとめている。

・ドム・・・サム・トラウトン - ドム

ルークたちの仲間。言葉数が多く少々大げさ。

・ロブ・・・ポール・レイド 

ルークたちの仲間。コンビニで強盗に殺害される。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 長年の友人であるルーク、フィル、ハッチ、ドム、ロブは旅行計画を立てていた。その後ルークとロブはコンビニに立ち寄り買いものをしていたが、強盗に遭遇し立ちすくんだロブはルークの目の前で無残に殺害されてしまう。

 それから半年後ロブへの追悼の意味を込めてロブの希望だったスウェーデンでのハイキングに出かけたルーク、フィル、ハッチ、ドムは恐ろしい何かに追われることになる。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 全体が静かでダークな映画でしたが、常に何かに追われており睡魔にも襲われず最後まで釘付けになった面白い映画でした。

 

 謎の人形、無残に殺された熊の死体、怪しい村人、次々無残な姿になっていく仲間たちなどが次々登場し最後まで目が離せません。

 

 かなり目を覆いたくなるシーンの連続なので好き好きはある映画ではありますが、ダーク、ホラー好きの方にはたまらない映画だと思います。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: