今日は犯罪最後の日‼映画「ラストデイズ・オブ・アメリカン・クライム」

本日もNetflixオリジナル作品をご紹介!

違法行為を抑止するシグナルを政府が発信する日が近づく中で最後の大仕事を行う強盗団を描いたお話です。

※出典:Netflix公式サイトより
 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

アメリカ史上最後の強盗を行う強盗団を描いたクライム・アクション映画。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   148分

*監督    ・・・  オリヴィエ・メガトン

キャスト

・グラハム・ブリック・・・エドガー・ラミレス

強盗団のリーダー。地元の犯罪組織に上納金を払えないことでカナダへ高飛びする計画を立てている。

・シェルビー・デュプリー・・・ アンナ・ブリュースター

グラハムに近づく美女。ケヴィンのフィアンセでコンピューターのプロ。

・ケヴィン・キャッシュ・・・ マイケル・ピット

犯罪組織デュモイ家の長男。父に撃たれたことが原因で家を飛び出して以来実家とは疎遠状態。最近まで服役しておりグラハムの弟ローリー死亡の真実を知る男。シグナル発信前に世紀の犯罪を行おうとグラハムに協力を依頼してくる。

・ロス・キング・・・タメル・ブルジャック

グラハムの仲間で腕利きのドライバー。

・ウィリアム・ソーヤー・・・ シャールト・コプリー

引退が2日後に迫った警察官。

・ロッシー・デュモイ・・・パトリック・バーギン

犯罪組織のボスでケヴィンの父親。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 アメリカ政府は犯罪を防ぐため、人間の脳内シナプスを操作し、違法行為を阻止するシグナルを発信する計画を実行に移そうとしていた。

 そんな中、経験豊富な犯罪者のブリックは弟を殺した犯人を"デュモイ家"の長男ケヴィンから聞き出すために仲間を集めて強盗団を結成、シグナルが発信される前に“アメリカ史上最後の強盗”を行おうとする。

※出典:Wikipedia

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 自由な生活を求める主人公と名声のために世紀の大犯罪を行おうと企てるイカれた男が協力して最後の大仕事に取り掛かるお話ですが、、、

 このイカれた男は犯罪組織のボスの息子だったり、フィアンセと名乗る女性と三角関係になってみたり、実はこのフィアンセにも秘密があったり・・・となんだかダークでゴチャゴチャしているお話です。

 

 約2時間30分の映画なんですが、所々突っ込みどころがあり細部までこだわった映画ではないです。

 

 2時間以上の長編映画は長いだけあって監督のこだわりも出て面白い映画が多いのですが、正直内容のわりには長い映画だったな!と感じて終了した映画でした。

 ただ!マイケル・ピットイカれっぷりはやっぱり最高ですね♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: