音楽に洗脳される・・・映画「ネカ -美しき復讐の蛇-」

本日もNetflixオリジナル作品をご紹介!

ナイジェリアのホラー映画です。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

1994年公開の同名ホラーミステリー映画のリメイク。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   140分

*監督    ・・・  トシン・イゴ

キャスト

・ネカ・・・イディア・アイシア

幼いころ両親が目の前で殺害され心を閉ざしたまま成長していった若い女性。

・アダ・・・ビンボ・アデモイエ

ネカの同僚で唯一心を開いている親友。

・女王・・・ンディディ

ネカの前に姿を現した謎の女性。ネカの心と体を使ってかつて自分を殺害した人物への復讐を行う。

・トニー・・・ケネス・オコリー

ネカの店の常連でネカに優しく紳士な男性。

・テシー・・・ベヴァリー・オス

トニーの妹。

・アンソニー・・・ザック・オルジ

トニーの父親で牧師。

・ユドーカ・・・ラリー・ガーガ

トニーの母親。

・ダニエル・・・ボヴィ・ウグボマ

一連の不可解な連続殺人事件を追っている刑事。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 幼い頃、両親を殺害されたひとりの女性。心に傷を抱えたまま成長した彼女が、授かった特別な力を駆使し、家族の命を奪った者への復讐に乗り出す。

Netflix公式サイトより引用

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 様々な国の映画を見てきたつもりでしたが、ナイジェリアのホラー映画は初めてでした。

 

 いつまでも脳裏に焼き付く不思議な音楽、人を殺害する度に美しくなっていく主人公、淡いロマンスを取り入れながら描かれるオカルト・ホラー。主人公の女性がまた驚くべきスタイルの美女でびっくりした!彼女はモデルさんなんですよね~。納得です。

 

 映画と言えば前半はじっくり行う復讐劇でしたが、後半に至っては狂気に満ちており対象者以外にも邪魔者は次々殺していく!復讐劇はどこへいったのやら?その理由は終盤に明らかになります。

 

 なんとも言えないダークなホラー!と言うよりもサスペンス映画の方が近いですね。

賛否両論ある映画だと思います。(140分を苦痛に感じる人もいるでしょうね~)私にとっては突っ込みどころはありますが、想像以上に面白い映画だったと思います。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: