幸運に恵まれためちゃくちゃな男‼映画「ブルー・ストリーク」

本日ご紹介の映画は、警察署に隠されたお宝を探して奮闘する強盗を描いたコメディ・アクション映画です♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある* 

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

元泥棒が偽刑事に扮してダイヤを回収するべく警察署に潜入し、騒動を巻き起こしていくアクション・コメディ映画。

*上映時間  :::  93分

*日本公開日 ・・・  2000年1月22日

*監督    ・・・  レス・メイフィールド

キャスト

・マイルズ・ローガン ・・・マーティン・ローレンス

建設中の建物にダイヤを隠して捕まった腕のいい宝石泥棒。2年の服役を終え出所しダイヤの回収に向かうが建設中の建物は「警察署」だった!ダイヤを回収するためにマーロン刑事に偽装し警察署に潜り込む。

・カールソン ・・・ ルーク・ウィルソン

マーロンの相棒となった真面目で疑り深い盗難課の新米刑事。

・ハードキャッスル ・・・ ウィリアム・フォーサイス

マーロンの腕を見込んだ盗難課の刑事。マーロンは刑事ではなく「FBI」の潜入捜査員ではないかと思っている。

・ディーコン ・・・ ピーター・グリーン

かつてのマイルズの仲間。ダイヤ強盗中にダイヤを独り占めしようとし仲間のエディを殺害、マイルズの命も狙うが逮捕されてしまったのでマイルズが出所してくるのを待っている。自分の欲望のためなら仲間をも平気で裏切る冷酷な男。

・タリー ・・・ デイヴ・シャペル

泥棒時代のマイルズの仲間で当時運転を担当し警察が現場に到着した際に逃げ逮捕は免れた泥棒。一人でコンビニ強盗中にマイルズと再会しそのまま逮捕されている。

・リッツォ ・・・ グラハム・ベッケル

マーロンの腕を見込んで刑事主任に任命した盗難課の課長。

・ジャン・ラフロール ・・・ オレク・クルパ

FBIと警察が追っている北半球で最も危険とされる麻薬ディーラー。

・グレイ ・・・ スティーヴ・ランキン

FBIの捜査官で、所轄を見下していたが、麻薬組織を追い詰めていくマイルズを徐々に認めていく。

・メリッサ・グリーン ・・・ ニコール・アリ・パーカー

タリーや麻薬組織のドライバーを担当している女性弁護士。

・ペネリ ・・・ カーメン・アルジェンツィアノ

ロサンゼルス警察署長。

・ルー ・・・ リチャード・C・サラフィアン

表向きはダイナーを営む中年男性だが、裏の顔はマイルズが警察署に潜入する際に警官バッジや警察手帳を偽造してあげた泥棒時代のマイルズの仲間。後にマイルズを追ってきたディーコンに暴行され、マイルズがダイヤの為に偽警官に扮している事を突き止められる。

  *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 仲間の裏切りで警察に捕まった凄腕の宝石泥棒マイルズ。彼は逮捕される寸前、青い輝きを放つダイヤモンドブルー・ストリークを建設中のビルに隠すことに成功し逮捕された。2年の服役を終え戻ってきたマイルズはダイヤモンドの回収に当時建設中だった土地に向かう‼なんと、その建物は「ロサンゼルス警察署」になっていたのだった!

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 何も考えずに楽しめる無茶苦茶!けど面白い刑事もの映画でした♪

 

 元囚人が一番苦手とする刑事に扮装しお宝回収へと向かうが作業中に刑事が逃がした犯人の確保に協力してしまったことで刑事と認められそのまま職務を行うことになってしまう!プロの強盗だけあって事件を次々解決してしまう彼は同僚だけでなく上司、FBIからも認められていく!

 

 ここだけでもお気楽な警察官と無茶苦茶な元犯罪者だからこそ成せる物語ですね♪

 

 当時の仲間に狙われたり、冷酷な麻薬ディーラーへの潜入捜査を行うなどハラハラドキドキの展開もありますが、基本主人公はダイヤモンドしか頭の中にないお気楽な性格なので最後までコメディ映画として楽しませてもらいました♪

 

 ある意味非常に幸運な男ですよ‼この主人公は♪

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 *見たい映画がここにある*