夜は電気をつけましょう‼映画「アフターマス: 余波」

本日もNetflixオリジナル作品をご紹介!

サンディエゴ で実際に起こった事件に着想を得て描かれるスリラー映画です。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

引越し先で描かれる恐怖体験を描いたスリラー映画。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   114分

*監督    ・・・  ピーター・ウィンサー

キャスト

・ナタリー・ダディッチ・・・アシュリー・グリーン

デザイナーとして少しづつ仕事が成功しつつあるも、過去の不倫が原因で夫との仲がギクシャクしている日々に苦しんでいる。

・ケヴィン・ダディッチ・・・ショーン・アシュモア

昼間は事故物件の掃除人として働き、空いた時間に大学に通っているナタリーの夫。ナタリーの不倫を許せずいる。

・リチャードソン・・・シャリフ・アトキンス

ダディッチ夫婦の事件を担当している刑事。

・ダニ・・・ブリット・バロン

ナタリーの妹。

・エイブリー・・・ダイアナ・ホッパー

ナタリーの友人。

・デイブ・・・ジェイミー・カーラー

ケヴィンの同僚。

・ギャレット・・・トラビス・コールズ

ケヴィンの同僚。

・ファラ・・・スーザン・ウォルターズ

ナタリーの母親。

・ニック・スコット・・・ロス・マッコール

ナタリーの仕事仲間で元不倫相手。

・クラウディア・・・ポーラ・ガーセス

ダディッチ夫婦が買った家の持ち主の妹。

・ロバート・・・アレクサンダー・ベドリア

クラウディアの夫。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 過去の出来事から立ち直ることができない夫婦は、夫婦生活を立て直すために事故物件を格安で購入する。夫婦生活も少しづつ修復されたように思えたが、夜な夜な感じる人影と物音、嫌がらせの数々に夫婦仲は再び悪化していく。この事故物件は夫婦が感じる以上に深い闇が隠されていたのだった。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 実話に着想を得た物語!このテロップから物語はスタートします。

 

 調べてみましたがこの事件の事は出てこなかったので、どこまでが実話かはわかりせんが、恐らく夫婦問題、家族問題は着想でしょうね~。

 

 この家は、元々売り出したオーナーの兄が所有していた豪邸でした。しかし、妻が何ものかに殺害され、夫である兄も拳銃自殺を図り事件は解決されたように思われました。その現場検証後の事故物件の掃除をしたのが後にこの家の持ち主になるケヴィンです。

 

 夜な夜な起こる物音、空調が勝手に変えられたり、突然流れる音楽、身に覚えのない注文、郵便物の紛失、家の中をさまよう何かの影etc気持ち悪いことが連続して起こります。これは幽霊の仕業か?それとも何かの嫌がらせか??

 

 今回のお話はホラーの中で新居購入したら事故物件だった!ではなく事故物件とわかって購入しています。それがまた面白いのですが、、、散々怖い経験をしているのだから一人で夜、家にいる際は電気つけろよ!と言ってやりたい思いでしたね~。

 

 ネタバレ記事も多いのでこのブログにはネタバレ掲載しませんが、迫りくる恐怖が最後までハラハラさせる!この映画。。実話と聞いただけで目が離せない!

非常におススメの映画でした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: