サイコ殺人鬼vs耳が聞こえないライター!映画「サイレンス」

本日ご紹介の映画は、ストーリーを楽しむのではなく耳が不自由な女性vsサイコ殺人鬼の闘いのみを楽しむスリラー映画です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

Netflix限定配信!耳の不自由な女性に迫る恐怖を描いたスリラー映画。

※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。

*上映時間  :::   81分

*監督    ・・・  マイク・フラナガン

キャスト

・マディソン・ヤング(マディー)・・・ケイト・シーゲル

13歳の時にかかった髄膜炎の影響で聴力を失った作家。

・殺人鬼・・・ジョン・ギャラガー・Jr

サラを殺害しマディーを狙っている殺人鬼。

・ジョン ・・・マイケル・トルッコ

マディーの近所に住む男性。サラの恋人。

・サラ・・・サマンサ・スローヤン

マディーのご近所さんで友人。ジョンの恋人。

・マックス・・・エミリア・グレイヴス 

マディーの妹。

   *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

<あらすじ>

 13歳の時にかかった髄膜炎の影響で聴力を失ったライターのマディは人里離れた田舎町で愛猫と幸せな生活を送っていた。

ある晩、失敗した料理の片付けをしていたマディーの近所に住む友人のサラが助けを求めてやってくるが、マディーは全く気づかないままサラが何者かに殺害されてしまう。マディーが気付かない事を不思議に思った殺人鬼はマディーが聴力が不自由な事に気が付きマディーを恐怖の世界に引きずり込んでいく。

 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 マディーと殺人鬼だけのストーリー!

逃げる!追う!攻撃する、防御する、そんな繰り返しのストーリーです。

 

 殺人鬼がクレイジーだったり、凶悪だったら面白いんだけど、クレイジー風に描いておりますが、全くクレイジーに感じず、ただ、おバカなキャラにしか見えない!

 

 なぜ覆面をつけて人気のない森に入り次々殺していくのが趣味だったらサッサと殺せばいいのに。。マディーの家に侵入してマディーを殺すわけでもなく携帯盗んで外でマディーが気付くまで待機したり、マディーを怖がらせるために家のブレイカーを切断し、車のタイヤをすべてパンクさせてみたり手間のかかること大好きな殺人鬼♪でも覆面はやっぱり面倒だったのか前半であっけなく仮面を取って家の外からニヤニヤ・・・

でもマディーからバカにされると怒っちゃう!とってもおちゃめな殺人鬼に終始釘付け♪

 

もう、スリラー映画なのにコメディにしか見えなくて狙い通り笑わせてもらった映画でした。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: